BE HAPPY!

大山加奈選手、岩隈久志選手、ライコネン選手、浅田真央選手、阪神タイガース他好きなものがいっぱい。幸せ気分を発信したいな

東レ vs NEC

2009-01-18 22:21:48 | バレーボール
       応援団は風の子


 春高バレーの東京代表が決まりましたね。
女子は共栄学園と加奈さんの母校下北沢成徳です。
プレミア女子は、昨日現在、デンソーが10勝2敗で1位、シーガルズが9勝4敗で2位。この2チームを、NECと東レが8勝4敗で追っています。
今日はそのNECと直接対決です。

 東レ  NEC

スタメン:芝田、築地、張、木村、西脇、中道 リベロ;濱口
途中出場:大山未希、宮田、迫田、高田、佐藤

 24-26
 20-25
 25-22
 18-25


勝った方が抜け出せるチャンスなので、ぜひともこの試合はとってほしかったのですが、残念ながら1-3で敗れてしまいました。
サーブとブロックの差、でしょうか。
張選手が9得点に抑えられてしまったのが痛かったですね。
サーブで崩されてしまった東レに対し、NECはシンさん、フィフォーニャ選手を中心に、アタッカー全員がバランスよく得点していました。
東レはサオリンがスパイク67打数、サーブレシーブ受数45本と、負担が集中してしまいました。
でも、東レはいつも、負けた相手にはきっちり対策を立ててリベンジしているので、次の対戦に期待したいと思います。
次回は山形大会。東レは日立佐和、武富士と対戦です。
寒さが続きますが、体に気をつけてがんばって下さい 




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ふしぎ男)
2009-01-18 22:33:58
高校バレーですか!
私の従兄弟がバレーボールをやっていて結構いいとこまで行きました。
でも、キビシイ世界ですよね。
返信する
休みだったのでBS観てたょっ…! (チョロきったん)
2009-01-18 22:48:36
アンジ―さん。晩2.こ!タイトルの通り。なまか達と観てたょっ…!!ヤッハ゜NECは、シンが復活になると~かなり変わって来る。後、イクが、ムチャ凄いゾィ!難でもこなせるマルチプレ―ヤ―しぃ♪皆で戦って&闘って居たねっ…(^^)v若・アロが、何時も2.遣ってる事を、成し遂げた!!此処が~今回の勝敗分かれたなぁ~って想う!チョロ吉は。サオリが、足の怪我が気になるなっ…!?チョウちゃんのアタック率も少し?後輩達が、p(^-^)qしてたけどやっぱり、此処と云うアタッカ―が、なぁ~(^-^)加奈やねぇ…。でも、未だ2.やしなっ~!4位になってしまったけど、来週山形戦佐和&バンブ―。此処が~若・アロに獲って居かなアカン!!(^^)vでは。なが2.と。体調&風邪引かんよ~に。今日の雨で、足が、痛み出したんですが!p(^-^)qって接待遣って着ます…(^-^)ほなねっ。(^-^)v
返信する
大事な事を~! (チョロきったん)
2009-01-18 22:52:08
アンジ―。大事な事を!?成徳オメデトウ~!!春高。(^-^)v此処を書き込み忘れて居ましたょっ…(^-^)vでは。ほなねっ。
返信する
現地レポです (raumen9012)
2009-01-18 22:54:30
アンジーさん、皆様こんばんは。
今日は完敗です
NECのサーブで完全に崩されました。
サオリンの打数が多かったのは、サオリン自身が崩されたキャッチをそのままサオリンに2段トスに上がっていたからです。
張選手も今日は不調でした流石に疲れが出てきたのかなという気がします。
この2連戦、ミチさんとユカリ&ホナミのコンビが余りあっていなかったですよね。
昨日と違い課題だらけの試合でしたが、次のNEC戦もとどろきアリーナです
若いチームだけに課題を克服してリベンジして欲しいと願ってます
返信する
まいど! (アンジー)
2009-01-18 22:58:49
 ふしぎ男さん
春高は野球で言えば甲子園ですね。
毎年ものすごい熱戦が繰り広げられるので、春高だけは見るという人もいるみたいです。
妹の母校がわりと強豪なので、出場してほしいなあ。

 チョロきったんさん
今の東レは張選手があたっていない時はサオリンに負担が集中してしまって苦しくなりますね。
NECはテクニシャンが揃っていますね。
今日はちょっと振り回されてしまった感じですが、次はリベンジしてほしいですね。
成徳が代表になって加奈さんも喜んでるでしょうね。優勝目指して頑張れ~!
返信する
raumen9012さん (アンジー)
2009-01-18 23:02:46
現地レポありがとうございます。
NECは上手い選手が大勢いるので、東レのヤングパワーがちょっと封じられたみたいですね。
やはりサーブが大切ですね。
NECはブロックもいいのでサーブで崩されると苦しいですね。
次はぜひ主導権をとって自分達のバレーをやってほしいです。

返信する
おはようございます (siawasekun)
2009-01-19 04:06:49
残念ながら、敗けましたか、・・・・・・。

サーブとブロックの差でしたか、・・・・・・。

次の対策を立てて、リベンジですね。
期待したいものですね。

素敵な絵も見て、楽しめました。
ありがとうございました。
返信する
サオリンの双肩に・・・・ (lucino-legend)
2009-01-19 15:13:31
相手は2人の有力選手に対して、対抗していたのが1人だったのですね。NECは強そうですね

春高バレーですか。何かバレーは野球やJリーグと被らない季節にあるタイミング的にいい感じにあるので私も見るチャンスはあるかもしれません
kairiがアンパンマンって言わなければ・・・・・
返信する
ドンマイです! (murasan)
2009-01-19 17:26:29
NECはやはり強敵でしたか!

張選手とサオリンがバランスが取れた試合運びをしないと厳しいのですね!

次回頑張ってほしいですv

そして成徳おめでとうですね☆
返信する
まいど! (アンジー)
2009-01-19 20:36:06
 siawasekunさん
リーグでは同じ相手と何度かあたるので、次の対戦までに課題を修正ですね。
次は自分達のバレーをやってほしいです。

 lucino-legendさん
プレミアや全日本は見なくても春高は見るという人もいるぐらい盛り上がるんですよ。
kairiくんとかぶらなかったら、ぜひご覧になって下さい。

 murasanさん
サオリンはレシーブでも頑張ってくれているので、できれば攻撃は張選手に大黒柱になってほしいですね。
サーブで崩されなければ上手く組み立てていけると思います。
成徳の選手はお正月も滋賀で練習していたそうです。春高でもがんばってほしいです。
返信する

コメントを投稿