BE HAPPY!

大山加奈選手、岩隈久志選手、ライコネン選手、浅田真央選手、阪神タイガース他好きなものがいっぱい。幸せ気分を発信したいな

スポーツ・ア・ラ・カルト

2007-03-25 18:25:04 | スポーツ
         モアイくんとカムイくん 
    

     「どうして、ぼくもこんな髪型…?」
     「まあ、つきおうてぇや」
     「モアイくんて、大阪の人?」

 アフロにしたモアイくん。実物では難しいので、絵でやってみました。カムイくんもおつきあいで2つくくりです。二人で仲良く東レの応援!

東レ 3  0 日立佐和
    25-21
    25-23
    25-17

東レスタメン:向井、西脇、木村、佐藤、荒木、中道 リベロ;濱口

これ以上順位を落とさないためには絶対負けられない試合でしたが、見事なストレート勝利
久々に胸がスカッとしました
順位も6位に上昇
今日はサーブで相手を崩せたようですね。守備もサーブレシーブだけでなく、ブロックフォローもしっかりやって切り返していったようです。
やはり、勝っている時はサオリンの守備の負担が少ない気がします。同じ3セットでも、きのうはサーブレシーブの受数が36本、今日は18本でした。
残るはあと1試合。悔いのない戦いをして下さい

 日本 2  0 ペルー
どちらも俊輔選手のFKからの得点です
昨日はやるべき人がやってくれたという感じでしたね。見ていて気持ちが良かったです。

 シンクロチームフリーは銅メダル。やたら水飛沫をたててたロシアより良かったような気がするんですが…順位はともかく、もうちょっと、9.8や9.9が出てもよかったような。素人が見るのとはまた違うんでしょうね。
連日メダルを獲得してくれたマーメイドジャパン。お疲れ様でした。美しい演技をありがとう

 感動のフィギュア女子フリー。アジア勢が表彰台独占でした。
真央ちゃんの演技をあんなにドキドキしながら見たのは初めてです。途中からどんどん表情が楽しそうになっていって…でも、終わった途端涙。一緒に泣きそうでした。SPで、ジャンプの失敗の後、最後まで丁寧に演技をしたこともフリーにつながったと思います。
SP、フリー、両方とも自分の力を出し切るのがいかに難しいかを感じさせられた今大会でしたが、ただ一人、それができていた安藤美姫選手。納得の金メダルですね。
3位のキム・ヨナ選手は、とても可憐で品がありますね。今はとにかく、腰をしっかり治してほしい。

強く、美しい選手達に元気を貰って、新しい1週間のスタート


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (toshiki)
2007-03-25 18:47:40
逆転の金メダルが涙で濡れているようでしたね。
返信する
勝ちましたね。 (raumen9012)
2007-03-25 19:11:26
アンジーさん、皆様こんばんは。
今日のアローズ、見事なストレート勝ちでしたね
今日はダンさんの活躍が大きかったと思います
特に第1セットなんか、ライブスコアを見ていてもダンさんの名前ばっかり出ていた印象が強いですもん
ここに来てメイさんもアタック決定率1位に
ここはぜひともスパイク賞を取ってもらいたいですね
アローズも今リーグ残り1試合
最終戦の深谷大会は現地観戦ですのでしっかりアローズを応援してきます
返信する
まいど! (アンジー)
2007-03-25 20:52:44
 Toshikiさん
本当ですね。二人とも、気持ちの持って行き方が難しかったと思いますが、よくやってくれましたね、

 raumen9012さん
今日はダンさんとメイさんが引っ張ってくれた感じですね。
メイさん、決定率1位ですか! 本当に、スパイク賞をとってほしいです。
あと1試合。悔いの無いようにしめくくってほしいですね
返信する
疲れた応援! (きめ)
2007-03-25 22:05:15
応援で疲れた1週間でした。
今日も競泳で柴田が銅メダル!
でも
もうUPする力もない!
明日の北島とwithで
まとめましょう。

でも真央は凄いね!
最近演技に妖気が漂う!
当分彼女の時代が続く!
今回のようにこけたときのリザーブに
ミキティだろうね。
本気でやれば本当に能力高いのに
残念!

デデュをコーチで欲しいとか言ったら
殺されそうなシンクロ界!
返信する
きめさん (アンジー)
2007-03-25 22:14:40
疲れながらも速報ありがとうございます。
シンクロ大会のようなイメージがありましたが、「世界水泳」なんですよね(笑)
真央ちゃんは精神力の強さを見せつけてくれましたね。安藤選手も自己管理をきっちりやって、素晴らしい演技をしてくれましたね。
デデュをコーチに。いい考えかも…
返信する
キム・ヨナ選手 (ヤス)
2007-03-25 22:47:41
正直強いですね、SPの得点は脅威です。フリーがいつも悪いのは腰痛のせいなのかスタミナ切れなのかわかりませんけど、オフシーズンにしっかり腰痛を治せばさらに得点伸ばしそうですね。しばらくはアジア3選手の時代になりそうですね。
返信する
スポーツ (R)
2007-03-25 22:52:18
最近スポーツラッシュですよね!
どれを見ようか毎回迷いますw
サッカーは勝ったんですね!俊輔やっぱすごいですね!
スケートも今日は安藤選手は、絢香の生歌で滑ってて、最高でした
返信する
感動♪ (murasan)
2007-03-25 23:46:15
昨夜の女子フィギアスケートは感動でしたね☆
ミキティ&真央ちゃんの強さと美しさはすごい!!
涙を見て、心が震えましたね♪
ほんとうに勇気をもらいました~!!
返信する
感動 (tami)
2007-03-26 00:22:03
こんばんは。

大相撲も、春高バレーも、スケートも、シンクロも、み~んな終りました。

明日からは、又、余り面白くない特番ですかね。

でも、元気を一杯もらったから、明日から頑張ります。
アンジーさんもね。
返信する
TVで見るのも大変ですね。 (カナボン)
2007-03-26 09:29:57
アンジーさん、みなさん、こんにちは。
自分も春高バレー、シンクロやフィギュアスケートを応援してTVで追いかけるのも大変でした。
1番感動したのは安藤選手の復活でした、以前から期待されて大変だったでしょうから金メダルは苦労を報わせてくれるため金メダルが贈られたのでしょう。
返信する

コメントを投稿