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そして、キミ様の大好きなコースでもあります。
スパ・マイスターと呼ばれるキミ様の活躍に期待するわたしですが…(*v.v)
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2番手のロズベルグはスタートで後退しましたが、ポールポジションからスタートしたハミルトンはトップをとります。
フェラーリ勢は、ベッテルが予選9位、ライコネンが14位と中盤からのスタートになりましたが、レースが進むにつれて順位を上げます。
メルセデス勢が1-2体制をつくり、3位以下を引き離します。
フェラーリはベッテルに1ストップ戦略を適用。これがあたったか、ベッテルは3位まで順位を上げます。
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ロータスのグロージャンが3位に上がります。
レッドブルのクビアトが4位と続きます。
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1 ハミルトン(メルセデス)
2 ロズベルグ(メルセデス)
3 グロージャン(ロータス)
4 クビアト(レッドブル)
5 ペレス(フォース・インディア)
6 マッサ(ウィリアムズ)
7 ライコネン(フェラーリ)
8 フェルスタッペン(トロ・ロッソ)
9 ボッタス(ウィリアムズ)
10 エリクソン(ザウバー)
11 ナスル(ザウバー)
12 ベッテル(フェラーリ)
13 アロンソ(マクラーレン)
14 バトン(マクラーレン)
15 メルヒ(マノー・マルシャ)
16 スティーブンス(マノー・マルシャ)
リタイア…サインツ(トロ・ロッソ)、リカルド(レッドブル)、マルドナド(ロータス)、ヒュルケンベルグ(フォース・インディア)
メルセデス勢が1-2フィニッシュ。
表彰台にいつもの白い人が2人並びます。
3位に食い込んだグロージャンは、今季初表彰台。
ベッテルは3位走行していたものの、タイヤがバースト。完走扱いにはなったようですが、無念の12位。
ベッテルは激怒したようですが、ピレリさんは、「ベッテルはタイヤを酷使しすぎた」とコメント。
ライコネンは7位まで順位を上げました。
予選がもうちょっと良かったらなあと、こちらもちょっと残念。
マクラーレン・ホンダは、アップデートを行ったパワーユニットでレースに臨みましたが、アロンソが13位、バトンが14位と周回遅れでのフィニッシュ。
本田のF1プロジェクト責任者の新井氏が「期待に応えられず申し訳ない」とコメントしていました。
次はイタリアGP(9月4日~6日)です(*^o^*)/~
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