一夜明けて、真央ちゃんも佳菜子さんも、フリーでは吹っ切って自分の演技をしてほしい。
二人の滑走順が早かったので、生で見ることができました。
村上選手は冒頭の3回転―3回転を成功させ、スピードに乗った演技。
バイオリンの哀切な調べに乗って、大人っぽい表現力も披露。
後半のコンビネーションジャンプも成功。
リンクの上を走るような独特のコレオシークエンスなど、「らしさ」を発揮できたと思います。
演技が終わると、会場から大きな拍手が起こりました。
フリーの得点は115.38。総合得点は170.98です。
真央ちゃんがトリプルアクセルに向かって滑り出します。
神様、今回は跳ばせてあげて
見事成功 しかも、加点が貰えるジャンプです。
もともとは次のジャンプもアクセルの予定でしたが、コーチと相談して3回転―3回転に変更。
て、これも難しいよ。しかも急遽の変更なのに決めてしまうのが真央ちゃんです
フリーでは全部で8つのジャンプを予定。特に後半は2連続、3連続が続きますが、真央ちゃんはどれもビシバシ決めていきます。
曲と体の動きもぴったり合っていますね。
そして、圧巻のステップ
今までで一番きれがあって力強く見えました。会場からも手拍子が湧き起こります。
スピードも最後まで落ちず、滑りきった瞬間、涙
やっと自分らしい演技ができたという涙だったのでしょうか。
フリーの得点は、自己ベストの142.71。
総合得点は198.22。SP上位の選手達にも十分プレッシャーを与える得点です。
ここで、夜更かしデッドラインぎりぎりだったので、後は見ないで寝ました
誰が金メダルかなんか、もうどうでもいい。あの真央ちゃんを見られてすごく嬉しい
女子シングル結果
金メダル ソトニコワ(ロシア)
銀メダル キムヨナ(韓国)
銅メダル コストナー(イタリア)
〈日本勢結果〉
6位 浅田真央
8位 鈴木明子
12位 村上佳菜子
生身の人間なんだから、思い通りにいかないこともありますよね。
それでも、真央ちゃんはカッコイイ