BE HAPPY!

大山加奈選手、岩隈久志選手、ライコネン選手、浅田真央選手、阪神タイガース他好きなものがいっぱい。幸せ気分を発信したいな

セミファイナル

2010-04-04 21:23:08 | バレーボール


 いよいよ今季のプレミア覇者決定に向けて、セミファイナルラウンドが始まりました。
加奈さんは、いったんチームを離れて治療に専念することになりました。
コートに立てなくてもずっとチームをサポートしていた加奈さんの気持ちは、チームメイトが一緒に持っていって戦ってくれると思います。
今は落ち着いてじっくり治療してほしいです。
手術から復帰までがすごく早かったので、今は足踏みしているように感じるかもしれませんが、「この手術をして復帰した選手はいない」といわれるような難しい手術だったのだから、完全復活まである程度時間がかかるのは仕方ないのでしょう。
加奈さんが自分自身を責めないでくれるといいなと思います。
エリカさんは、足のケガが治ったようで、セミファイナルから復帰してくれています。


 東レ  久光

スタメン:迫田、荒木、バルボッサ、中道、宮田、木村 リベロ;濱口
途中出場:高田、大山未希、芝田

 25-19
 16-25
 25-23
 23-25
 18-16

最初から、セミファイナルにふさわしい大熱戦でした。
どちらも粘りのあるレシーブで、最後まで競り合いました。
東レの方がややサーブがよく、サオリンの上手いスパイクや、エリカさんのブロードが要所できまっていたようです。

 東レ  JT

スタメン:迫田、荒木、バルボッサ、中道、宮田、木村 リベロ;濱口
途中出場:高田、芝田、大山未希

 23-25
 26-28
 23-25

残念ながらストレート負けでしたが、スコアを見ると、どのセットも競り合っていたのがわかります。
JTは徹底的にヨンギョン選手にボールを集め、要所でひょいひょいとセンター線を使うという攻めだったようです。
東レは、ちょっとサーブレシーブを崩され、サイドに偏ったところをブロックでやられてしまった感じです。



 東レ  デンソー

スタメン:荒木、バルボッサ、木村、迫田、中道、宮田 リベロ;濱口
途中出場:大山未希、高田、芝田、森

 27-25
 24-26
 18-25
 25-23
 15-10

東レはこの試合の結果次第でファイナルへ薦めるかどうかが決まります。
セットカウント1-2で迎えた第4セット、デンソーに21-23とリードを奪われ、まさに土俵際まで追い込まれますが、そこから相手のミスもあって逆転。東レがフルセットの熱戦を制しました
\(^_^)/



 セミファイナル順位

1 JT    3勝0敗
2 東レ   2勝1敗
3 久光   1勝2敗
4 デンソー 0勝3敗 


ファイナルラウンドは、4/10(土) 東レ  JT となりました。
今季の成績からいうと、JTの方が分がいいですが、ファイナルは1発勝負。
東レもレギュラーラウンドの最終戦で一度勝っているので、勝負の行方は全くわかりません。
ここまできたら3連覇だ、東レ