酒と畑に戯れるオヤジな私

酒を飲み、土を耕し、人と語り、日々に感動しながら楽しく生きるブログ

畑と神宮 雨のち晴れ!

2009年10月03日 | 広島東洋カープ
2日は朝から雨でした

来週は予定が詰まってるので この日は6時に出発 畑での収穫を楽しみましたよ



こんな日には コンビニで購入したレインコートが役にたちます

ナス トマトを収穫し カブの間引きを済ませました

さて お昼は早めの昼食 いただいた新米のおにぎりを食べて帰路につきます


帰宅してから 神宮球場に問い合わせ・・・

「試合開始に向けて準備をしています」

それ行け!


小雨の中で開始されたヤクルト戦でした



右翼のヤクルトファンに比べて・・



左翼席を埋め尽くしたカープファン!

その声援に押されたか 初回から東出のヒット 4番栗原の適時打で先制しました

球場入り口のチェックを免れたワンカップが実においしい!

係りの方 ごめんなさいね


ヤクルトも3位がかかっていますからね  シーソーゲームの好試合でした

その均衡を破ったのが 最近復調目覚しい栗原選手でした

8回 無死1・3塁でした

隣に座っていたスーツ姿の紳士と話していました

「ここは 外野フライのつもりで打てばひょっとしてスリーラン・・」

「そうですね 期待できますね」



興奮でボケてしまったのが残念ですが な な~んと予感が的中しました!



いいオジさん同士 隣の紳士と抱き合って喜びを爆発させました

この時点で 雨はすっかりあがっていました  結果は5-2でカープの勝利!

今期かぎりで引退の緒方選手の紹介

そして 殊勲の栗原選手のインタビューと続きました



昨年は終盤の試合を2勝5敗で 残念ながら4位に甘んじました

今年は残り5試合です

「全部 勝つつもりで闘います」 栗原選手の力強いコメントでした



6月のマツダスタジアムです

多くのファンの後押しが カープの進撃を支えていますね

なにごとも途中であきらめないこと・・

最近のカープが教えてくれています


最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いっこんま)
2009-10-03 13:45:15
オヤジな私様、昨日は雨の中お疲れ様でした。
夜の会議がありましたので、いつも楽しみにしているネット観戦もできず、諦めておりましたが、ここで栗原選手の雄姿を拝見出来て、とっても嬉しいです。
栗原選手がいつかのブログに書いてます。
「僕は、この人生何かを諦めたことなんて一度もない・・・」と。
オヤジな私様も、球場へ問い合わせたこと、良かったですね。でなければ、例え雨の中とはいえ、こうして観戦できませんものね。
残りあと5試合。私も奇跡を信じて精いっぱいの応援をしますね。

山形健太会のIさんにお祝いのEメールをしましたが、未だ返事がありません。もしかして、昨日今日と球場へ応援に駆け付けたのかも~。
あ、もうすぐ試合開始です。ネット観戦です。
返信する
4位 (m)
2009-10-03 13:55:18
なんの!まだあきらめませんよ!!
もしかすると・・・・3位になれるかも~(涙)

おやじさん、最後まであきらめないにしましょう!!
エイ!エイ!オーーーー

畑はこの数日の雨で元気を取り戻しています。
おやじさんのところは今年もなすがたくさん取れたようですね。
なすの専門家として認定しますよ(あっはは)
返信する
いっこんまさんへ (オヤジな私)
2009-10-03 17:25:12
変わらぬ応援、ありがとうございます。
今日は残念ながら4-6で負けましたね。
それでもあらゆる意味で巨大なチームにここまでやってくれました。
カープファンの喜びと真髄はここにあります。
栗原選手のブログ、私も愛読者です。
さすが山形県人、あきらめない精神の塊りですね。前向きな明るさは人を和ませてくれます。

さぁあと4試合、まだまだあきらめるわけにはいきませんね。多いにカープファンの醍醐味を味わいましょう。
返信する
mさんへ (オヤジな私)
2009-10-03 17:30:42
カープへのエール、ありがとうございます。
今年のG戦は例年に比べて大差がついてしまいました。しかし、ここまで頑張ってくれました。残りの4試合、最後まで粘ってくれるでしょう。
夢はロッテとの日本シリーズです。
応援を続けていきましょう。

なすオヤジの認定、感謝します(笑)
ナスは畑でまだまだ粘っています。
あきらめません。栗原選手のようですよ。
返信する
勝ちましたね (ひまわり)
2009-10-03 20:05:13
おめでとうございます。
応援の甲斐があったですね。孫達も大喜びしていました。
赤いユニフォームを着ているのが見たいのだそうです。

アラ~ ナイショのワンカップさぞ美味しかった事でしょうね。
息子なんか水割りを持ち込んでいます。
ノンベーさんにも困ったものです。
返信する
東京は雨 (hirom)
2009-10-03 20:40:15
で今日の孫の運動会は延期とかでした。カープもちょっと足踏みですが、あとは全勝を祈っております。

前回 いいところまで行って、巨人戦~の金縛り?では無く、バットの湿り…でしたが、栗原の復調で大いに期待しています。

野菜畑 素晴らしい!! こちらも ささやかですが、大根、ニンジン、高菜、ブロッコリーなど 何とか芽を出してきています。
返信する
最後の頑張りを期待したいですね (清遊人)
2009-10-03 22:38:48
収穫時期に突入して、畑仕事も頑張らなければいけないし、カープの3位確保も応援しなければいけないし、大変お忙しいですね。両方とも素晴らしい結果になることを期待したいです.今日は雨の中八千代の道の駅まで自転車で走り、枝豆、しょうが、いちじく、ピーナッツ、を買って来ましたが、新鮮ですからやはり美味しいですね。
返信する
最後まであきらめずに (スー)
2009-10-04 14:27:30
カープ、昨日は対巨人だったのに負けて悔しいです。
残り試合全て勝って欲しいです!

畑の野菜達が整然と並んでいて羨ましいですよ。
我が家の畑はポツポツと空いてます。
オヤジな私さんの茄子は無農薬なのに収穫ができて・・こちらも羨ましいです。
返信する
すみません!! (ダイアナ・シールズ)
2009-10-05 00:47:00
日曜の試合、主人が見に行っておりました…
そして…負けてしまいました。

すべて我がダンナさまが悪いのです。
早く心を入れ替えてほしいものです……。
返信する
ひまわりさんへ (オヤジな私)
2009-10-05 17:37:54
今年最後の観戦は気持ちの良い試合になりました。飲んだお酒もワンカップ、入り口の係員さんもオジさんを見逃してくれたのでしょう(笑

ご家族一同カープファンのひまわり家でしたね。今年も最後まで楽しませてくれたカープでしたが、昨夜の横浜戦で望みが潰えました。
主力選手は20代が多いですからね。
来年こそ期待できそうです。

お孫さんたちとマツダスタジアムで応援したいです(笑)
返信する

コメントを投稿