酒と畑に戯れるオヤジな私

酒を飲み、土を耕し、人と語り、日々に感動しながら楽しく生きるブログ

桜 散っても朗報が・・・

2017年10月26日 | 広島東洋カープ
2年連続優勝した広島カープ

今年も セ・リーグぶっち切りのゴールインでした

昨年逃した日本一です

今年の日本シリーズこそ 日本一の奪還

勢い込んで臨んだセ・リーグのCS決戦でした

相手のチームは リーグ3位の横浜ベイスターズ

実は 嫌な予感がしたのです

このチームには 8月に3試合連続のサヨナラ負け喫しています

通算成績も 12勝13敗

唯一の負け越しをしました


その嫌な予感が見事に的中しました

レギュラーシーズンの勝負強さを発揮することなく 敗退!

日本シリーズ出場が 夢と消えました


誠に残念なことになりましたが 朗報がひとつ・・・

広島カープのいぶし銀 赤松選手のエピソードです

彼は1月に胃がん手術をしました

手術は成功して 以後 抗がん剤の服用6か月

見事に復帰して 甲子園球場の優勝決定戦 緒方監督の胴上げに駆けつけました

来季も 球団の温情もあったのでしょう 契約更改達成!

活躍が期待されます


かく云うオヤジな私も 今月で抗がん剤服用の6か月が終了します

副作用がなかったとは言えませんが まずはここまでやってきました

赤松選手の回復は 全国の癌患者に大きな希望と勇気を与えました

”カープが 日本一になるまでは生きている”

今年 日本一にならないでよかったかもしれません


これからも 前を向いてカープとともに 人生をゆったりと過ごしていきます

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カープ球団の心意気に (wakasama)
2017-11-14 19:11:52
拍手です。
癌手術とリハビリの赤松選手、シーズン途中で負傷入院した町屋の星・鈴木選手をリーグ優勝決定時に呼び寄せたカープ球団の温情溢れる気配り・・・嬉しいですね、だから選手は厳しい練習にもついてくるのです。
遡って炎のストッパー津田投手が脳腫瘍でずっと苦しんでいた時も支配下選手登録を外さなかったカープ球団、その当時は山本浩二監督や達川捕手をはじめレギュラー選手のほとんどが毎日のように病室をお見舞いしていました。チームの連帯感が良く出ています。
我がスワローズも故障離脱した投手陣、荒木大輔・伊藤智人・石井弘寿・佐藤由規等の復帰を願って何年も選手登録を外さなかったのは生え抜き選手を育てる弱小球団だからこそと思います。
長々と書きましたが、癌手術後の辛いリハビリを経験したオヤジさん、赤松選手と共に早い再起を目指して頑張って下さい。
返信する
Unknown (ist@me)
2017-11-15 06:33:10
そうでしたか。本当によかったです。

私は先生の元気な姿・元気なブログを見ると、勇気をもらいます。
私は先生に感謝です。

大宮アルディージャの選手で、足の骨肉腫になり、いつかプロに戻りたいと、色々なことにチャレンジしている塚本さんがいます。富士山に登ったり、自転車で日本中を回ったりと。

こうした姿を見ると、本当に勇気をもらうものです。

弱音を吐いてしまう自分が情けなくなります。
返信する
Unknown (m)
2017-11-19 19:33:17
こんにちは~

そうでしたか・・・
みなさん、頑張っていらっしゃるのですね。
そこから勇気をもらう人もいらっしゃるんですね。
wakasamaさんのコメントも読ませていただきました。
それぞれすばらしい。感動しました。
おやじさんも紙芝居のボランティアを頑張っていらっしゃいます。
そのおやじさんに勇気をいただいている人がいるってそれもすばらしい。
今日は良いお話を聞かせていただきました。
ありがとうございました。
返信する
wakasamaさんへ (オヤジな私)
2017-11-22 14:17:02
ありがとうございました。
パソコンの調子が 悪くご変じが遅くなりました。

素晴らしいコメントを感謝します。
抗がん剤の服用は24日に終了の予定です。
あとは観察診療でCT,MRなどの検査が定期的に入ると思います。

カープ、スワローズ球団のファンでよかったですね。
これからも応援を続けていきましょう!
返信する
ist@meさんへ (オヤジな私)
2017-11-22 14:22:49
ご返事が遅くなりました。

塚本選手ですか。
病魔を克服してやるという気迫にうたれますね。
病気は気持ちの持ちようと聞きます。
アイナス思考は払拭して、しっかり前を向いて歩いていくことです。

お互いに頑張りましょう。
返信する
mさんへ (オヤジな私)
2017-11-22 14:27:25
ごへんじが遅くなりました。
コメントありがとうございます。

抗がん剤の服用、6か月のサイクルが終了します。
あとは気持ちの持ちようでしょうね。
前向きに行きます。

紙芝居の上演場所が増えてきました。
さらに、傾聴ボランティア、生活支援と、少し忙しくなってきましたよ。

生きがいを感じています。頑張ります!
返信する
広島カープ (東京老人)
2017-12-03 10:00:22
書かれているように、本当に手痛い負けでした、
オヤジさんのおかげで、カープファンになり、みるみるセ・リーグぶっちぎりの優勝をしたのに、その後の勝負がつまらないものになりましたね、
人生はこれからです、
新しい人生をいきましょう。
返信する
東京老人さんへ (オヤジな私)
2017-12-06 11:30:00
おはようございます。
ご返事が遅くなりました。
PCの調子が悪くしばらく更新できませんでした。
これも電話回線変更の後遺症?

今年のカープは悔しい思いを残しましたね。
来年こそ、日本一を実現させましょう。
人世、これからですね!
返信する

コメントを投稿