酒と畑に戯れるオヤジな私

酒を飲み、土を耕し、人と語り、日々に感動しながら楽しく生きるブログ

いつもの花見

2018年03月28日 | 都電 荒川線を誉める
今年の桜 実は諦めていました

長い入院になったので 足腰が弱くなり 到底無理だと・・・

これは執念でしたね

徒歩と自転車をうまくリレーしてやってきました いつもの都電沿線



昨年のように やさしく迎えてくれた桜



そして都電荒川線でした

昨年まで 春になれば 何十年も同じ光景を繰り返してきましたが

当たり前のことが出来る尊さ ありがたさ 喜び

病気になって 改めて認識も新たにしたオヤジな私でございました


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブログ更新 ありがとうございます! (うさこ)
2018-03-28 21:12:47
更新、お待ちしていました。
オヤジさんの退院をお祝いし、ウォーキングを後押しするような暖かい日が続きます。春に三日の晴れなし、と言いますが、今年はお天気が続き、桜の季節が早く過ぎてしまうのでは、とちょっと心配です。
都電にはバラが似合うと思っていますが、車両を見下ろす桜の優しい色合いもいいですね。

満開の桜を迎え、いよいよ球春到来です!
返信する
Unknown (m)
2018-03-29 09:34:17
お散歩ができるほどに回復されて一安心でございました。
見ごろの桜。荒川線もひさしぶりにおやじさんにあえて喜んでいるでしょう。
私も近所の桜を見てきました。春は心浮きたちますね。
返信する
荒川線沿線 (wakasama)
2018-03-29 10:51:09
3月24日にショートメールで「都電荒川線沿線の様子がNHKで放映されていましたよ」と送信しましたが、実際に行かれたのですね。
それにしても自転車に乗るのは大丈夫なのですか?
少し心配になりましたが、ご無事のようですから今後はリハビリを兼ねてボツボツとトレーニングに励んでください。満開のサクラが優しく出迎えてくれましたね、信州上田はまだ蕾も堅く開花はまだ先のようです。
返信する
 (東京老人)
2018-03-29 15:58:17
お元気ですか、わたしも3/28から4/6くらいまでにゅういんしてるんです、エコノミー症候群にならないようどりょくしてますけど、、、、、
返信する
 (東京老人)
2018-03-29 15:58:30
お元気ですか、わたしも3/28から4/6くらいまでにゅういんしてるんです、エコノミー症候群にならないようどりょくしてますけど、、、、、
返信する
Unknown (すばる)
2018-03-30 21:59:52
ご無沙汰しております。
暖かくなり、ほのかに汗ばみ、
やっぱり体を動かしたくなりますよね。
でも無理はなさらずマイペースでお過ごしくださいね。
【当たり前のことが出来る尊さ ありがたさ 喜び】
私は来月51になりますが本当にそう思います。

いよいよシーズンが開幕しました。
球団史上初の3連覇に向けて好スタートですね!!
返信する
Unknown (いっこんま)
2018-03-31 14:28:13
普段何気なく見ていた景色が、一段と美しく眩しく見える時がありますね。
満開の桜、プラス広島カープの開幕戦勝利で祝ってもらえましたね。
私も3連覇を期待しながら応援し続けますよ。
また、ボランティア復帰がそう遠くないことを願ってます。
返信する
うさこさんへ (オヤジな私)
2018-04-01 19:11:35
こんばんは。
コメントありがとうございます。
暖かい日が続きましたね。
療養中の身としては有難い春の日差しでした。

荒川自然公園の真下の都電風景です。薔薇も似合う都電ですね。桜の風情もいいでしょう?
桜も今日あたりで散り始めました。

変わってプロ野球が開幕。
毎日が楽しいです。
返信する
mさんへ (オヤジな私)
2018-04-01 19:17:03
ご無沙汰しております。
ゆっくりゆっくりではありますが、なんとか回復の努力をしています。歳をとると、どこに「まさかの坂」が待ち受けているか。なんとも油断の出来ない年頃です。

オープン戦で最下位を争っていたカープが、ことのほか好調で、こちらはビックリの「まさかの坂」です。

いろいろなことが起こります。
返信する
wakasamaさんへ (オヤジな私)
2018-04-01 19:21:21
こちらの桜は散り始めました。
信州はこれからが楽しみですね。
サクラサク。ヤクルト、カープ。出足が良さそうですね。
優勝候補の横浜に勝ち越しはお見事でした。

自転車は超スローな運転です。
遠方までは行きません。
ご心配、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿