闘う母の笑タイム

2004年秋、早期乳癌で入院・手術・通院・経過観察ついに卒業
リンパ浮腫と同居中!髄膜腫摘出手術も経験。がんばろう~♪

もうすぐお疲れさま!

2017年06月20日 | ひとりごと


先週末、夫の職場で少し早い”送別会”があった。


今月”定年退職”をむかえる上司。

定年後も再雇用として仕事を続けてきた夫の退職。



立場が違いますが、同じく”送別会”をしていただいたようです。



夫は、大きな紙袋を提げて帰宅した。



素敵な花々。職場の皆さんからの「寄せ書き」が添えられていました。




夫が定年を迎えた時期は、諸事情でこのようなことは無かった。



今まで先輩方の定年退職時には、

   いろいろな”送別会”を行ってきた夫たち世代。

正直ちょっと、複雑な気持ちでいましたが・・・


今回、職場の皆さんのご厚意で夫の会社務めの最後が

   穏やかな気持ちで迎えられそうです。


あともう少しですが・・・お疲れさま!



そうだったの・・・?

2017年06月02日 | 写真だより



先日、洗濯物を取り込もうとしたら・・・

脚で小さく千切った若葉を掴み、器用に飛ぶ蜂を見かける。



何故か、私の方に向かって何度も何度も飛行中!



”自分の棲み処が分からなくなってしまった”と勝手に思い込み

「ここは、あなたの棲む所じゃないよ。早く、帰りなさい!」

そう言って、その蜂の飛行を笑って見ていた。


蜂は、何度も何度も私の頭周辺に向かって来ては、離れ・・・

時々、若葉を掴み直して・・・また飛行開始!




何とも不思議な出来事でしたが・・・

その日は、洗濯物を畳んで片付けた。




そして、数日後・・・出勤日朝。

仕事用の”ハイソックス”をはこうとしたら

小さな緑色のかけらが、目の前に落ちた。

よく見ると、見たことのある色・形・・・



思わず・・・閃いて・・・その靴下を裏返したら・・・





驚きました!!!笑ってしまいました!!!(笑笑笑)




”あの蜂”・・・私のハイソックスを棲み処にしようとしてた?

私の声掛け間違いでしたね。(笑)



調べたら、「ハキリバチ」だったようです。

あの蜂さん、あれから新たな棲み処みつけられたかなぁ~♪

ちょっと心配。(笑)




癒された~♪

2017年05月07日 | 写真だより



大型連休の最終日。

早起きして”大藤棚”で有名な「あしかがフラワーパーク」に出掛けました。



藤の花咲くこの時期は、約20年ぶりです。

紫・白の藤が見頃で、規模も大きくなり感動しました。



季節の花々のコントラストも素晴らしく、花好きの私は癒されました。(笑)








   









   








<おまけ>  カメラを向けても余裕のポーズで大サービス!!!









驚きの体験!

2017年04月27日 | ひとりごと



我が家の近くにある有料道路で、一部無料で利用できる便利な区間があります。

”通院”や”買い物”によく利用しています。



今日も、いつものように利用しようとインターチェンジに侵入しようとしたら

緊急車両が停車中!目の前で、旗を持った係員が静止の指示。

近づいて来て「逆走車がいるので止まってください!」と言われました。

すぐ目の前で、「軽自動車」がこちらに向いた状態で止まっていました。

係員に誘導されながら、方向転換をして正規の方向に走り出しました。




各地の報道で「逆走車」の危険を知っていましたが・・・

まさか自分の目の前で、起きていたなんてビックリです。


もう少し早い時間だったら・・・事故に巻き込まれていたかも・・・

それにしても、どこから逆走してきたのか?





不思議で、怖い時間を体験しました。






このまま順調に・・・

2017年04月14日 | 髄膜腫


今年になって、気になる症状で検査など

一時心配しした時期もありましたが・・・



本日、MR検査をして気になる症状も消え

脳も異常なく、一安心しました。



次回は、一年後”MR検査”です。




手術から半年。

いろいろありましたが・・・

あのタイミングで手術をし、元気になってから

義父の介護を考え、あれこれと動いた数か月・・・



”健康”について再び考えるきっかけになった”髄膜腫”です。