酒と畑に戯れるオヤジな私

酒を飲み、土を耕し、人と語り、日々に感動しながら楽しく生きるブログ

はい サヨナラと とっとと去った あのお方

2014年01月30日 | オヤジのぼやき
まさに 変なオジさんの5000万円譲渡 借金事件からの今回の都知事選挙

かの人の任期はたったの1年!

猪突猛進 はいサヨナラと とっとと去っていきましたね

それはいいんですが・・

そのための今回の選挙  使われるお金は??

そうです

税金 それも都民税~~

いったい 選挙のための事務費・人件費として何億 何十億使われるのでしょうか

これを 無駄と言わないでなんという

固定資産税をはじめ いろいろ義務を果たし続けている我が身としては ひとつもふたつも釈然としないものがあります

なんなんだ 一体?

急な選挙になってすまん 無駄なカネ使わせてすまん すべてオレの責任

いま 出版販売中のオレの本の原稿料・印税で払う!

かの人からの釈明 お詫びが全くないまま2月9日の投票日に突入です


判断材料不足 このままでは 東京都民は誰に投票したらいいのか?

オリンピックもさることながら10年・20年 いやいや100年後の東京は?

こちらは とっととおさらばしますが 果たして?  です

孫たちの東京は

後藤新平が懐かしい!



1月30日現在 ポスター掲出は7名だけ!

これから 貼るんでしょうが・・・

この掲示板設置も タダではありません

とにもかくにも 変な都知事選挙になりそうです

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
都民は大変ですね (清遊人)
2014-01-30 15:22:42
降ってわいてきたような変な選挙がありますが、都民の皆様は大変ですね。前の人は有頂天からドン底へ墜落でした。今度出てきた人は変なおじさんばかりで、当選しても大丈夫かしらと思ってしまいますよ。廻りにの県民は結果を注視しておりますよ。
返信する
清遊人さんへ (オヤジな私)
2014-01-30 18:54:01
都民は大変です。
ドサクサに紛れての首長選挙ですからね。
13兆円もの予算を任せるオジさんを選ぶのは至難の技です。出てきたオジさんたちの判断材料がない!

それにしても無駄なお金が泡と消えます。
棄権もシャクだし、さりとてどのオジさんがいいのやら。
悩ましい日々が続きます。
返信する
選挙 (ひまわり)
2014-01-30 18:59:12
立候補者の多さにビックリです
興味を持って見ています

わが県も知事選です
体調不良で1年 何の説明も無く退職です
入院が長引き県会も欠席 早く退け~が正直な意見でした

何れにせよ税金の無駄使いですね
返信する
都知事選 (吾亦紅)
2014-01-30 21:35:27
遠く離れたこちらでも、流石首都の選挙ですから、良く報道されています。
名前が知れている方がいいくらいな候補者の選び方ではありませんか。
勝てそうな人に相乗りで、、、東京都の行く末まで考え抜いた主張を聞きたい、でも、勝てば官軍みたいな雰囲気です。

税金は、毎年、そのために使い放題。その分事業をしたら、かなりのことができましょうに。

いい人が選ばれればいいですね。
返信する
首都を首都とできる人 (anikobe)
2014-01-30 22:42:55
選挙で今東京は大変ですね。

乱立に、ことがどのように運ぶのか、興味深く見詰めています。

莫大な選挙費用がかかっても、真剣に都政を任せられる人が誕生するといいですね。

外野席からしっかり見詰めています。
返信する
都知事 (pochiko)
2014-01-31 09:35:21
いや~ ビックリしましたね。
まさか、あの前知事があんな不明瞭な
しかも脂汗タラタラ…で、見損なっちゃいましたよ。
今度は誰が都知事になるのか
少なくとも福島県には多少なりともの関連はありそうですが
ただ、あの立候補者の数。
一人しか都知事になれないんですよ~って言いたいですね。
その為に莫大なお金を使って…オヤジさん。
税金を払うのがバカらしくなりますね。
お察しします…(-_-;)
返信する
都知事選 (東京老人)
2014-01-31 10:55:49
4強のなかで、3人が東京だというのに脱原発、何でしょう、
リニア新線は新幹線の3倍電気代がかかるそうです、
また、靖国参拝に3人は行かないんですって?

私的には決定です(あっ選挙権なかった・笑い)
返信する
これは都知事選? (m)
2014-01-31 13:52:05
思わず自分はどなたにって思ってしまいましたよ。
あ~私には選挙権がなかったのだって思い出したりして(笑)

あの方もしっかりお仕事をされていると評価をしておりましたが、あの狼狽した映像を見せられるとちょっとね。
こちらが恥ずかしくなってしまいましたわ。
すべての業績がプラスがゼロにどころかマイナスになってしまうのですからおばかなことをされたものです。
どうせするなら金○さんくらいの金額ならっていっちゃあいけませんね(あっはは)
返信する
都知事選 (いっこんま)
2014-01-31 21:12:31
東京電力福島原子力発電所の電気のすべてを消費していた東京都の知事選。
ただ傍観者でいるわけにはいきません。大いに関心があります。
しかし、仰るように変なおじさんばかりですね。
地元出身のあの方が出て来て、あんなことを言った時にはギャフンとなってしまいました。

皆さん、どのようにして決めるんでしょうね。
まさか、消去法で1人も残らなかったということのないようお願いします。
返信する
Unknown (ist@me)
2014-02-01 14:55:27
昨日は、楽しい時間をありがとうございました。

世界の東京にもかかわらず、人材不足といった感じがして、悲しい限りです。


選挙権がある方には、ぜひ行ってほしいですが、選択肢がないという意見が多いように思います。

私は、都民ではありませんが、注視しています!

今後ともよろしくお願いいたします。

竹村先生の本、買ってみたいと思います。

返信する

コメントを投稿