「美しい村」の議員日記

南アルプス山麓・大鹿村在住。自給自足農業、在宅ワーカー、2011年春より村議会議員。

村民運動会

2009年10月11日 | 田舎暮らし
 今日は快晴。朝の外気温3度。ちょっと窪地になっているような所など、ごく部分的にではあるけれど、霜が降りた。初霜。南アルプスでは初冠雪だったらしい。
 澄んだ青空の下、今日は村民運動会が行われる。3年前の村民運動会の日記に、縄ない競争が地区対抗種目ではなくなって、2チームしか出なかったと書いたけれど、やっぱりこういう種目が消えていっては悲しいと思う人たちが何人もいたようで、翌年から初心者チームも出場するようになって、今年もベテランから若い人たちまで10チームが出場。私も出場しました。だいぶ昔にしめ縄作りを習ったことがあって、普通の縄も一応何とかなうことはできるのだけど、やはり速さを競うとなると、そう手際よくはなえない。その他、バレーボールでビール瓶を倒すボウリングに出場。
 子供は部活、つれあいは仕事で、一人になってしまうと何だか張り合いもなくなってしまって、運動会もあまり気が進まないなと思ったりもして、昼から行ったけれど、行けば行ったで、やはりそれなりに楽しく過ごせた一日だった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿