「美しい村」の議員日記

南アルプス山麓・大鹿村在住。自給自足農業、在宅ワーカー、2011年春より村議会議員。

中央アルプス初冠雪

2005年10月23日 | 山の風景
 午後になったら雪は消えてしまうかもしれないので、とりあえず朝の写真だけアップします。中央アルプス空木岳、南駒ヶ岳です。

 今日は早朝は曇っていたが、この写真を撮ったころは晴れてきて、そのまま晴れるかと思ったら、また曇って寒い一日になってしまった。やはり初冠雪の赤石も、11時過ぎにあおぞら市に行くために下りたころには、曇り空の下で見えていたが、その後、隣村のフリマに向かうころには、南アルプスも中央アルプスもすっかり雲に隠れてしまった。
 紅葉シーズンの週末ということで、県外ナンバーの車も多かったが、昨日、今日と、曇って寒くて、山は見えないし、紅葉も今年は遅めで、かつ色もくすんでいて、せっかく遠くから来ていただいたのに申し訳ない気持ちになってしまう。
 あおぞら市は、フリマと重なったせいもあってか、出店者がやや少なめで、私が行ったころには野菜はほとんど売り切れていた。きのこなんかも出ていたそうだけど、すぐ売れてしまったとか。桜柄の和手ぬぐいやつる編みの製品を販売している大鹿さくら組さんだけ、1時までやると言っていたけど、あのあとお客さんは見えたかしら?
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿