「美しい村」の議員日記

南アルプス山麓・大鹿村在住。自給自足農業、在宅ワーカー、2011年春より村議会議員。

花と雪その2

2010年04月17日 | 田舎暮らし
とりあえず、ツイッターに投稿した文章を貼っておきます。さくら祭りから帰って時間があったら書き直すかも。

朝5時に起きたら、数センチの積雪でびっくり。こんな日にテニスの試合なんてできるかと思いつつ、標高の高いうちだけかと思いながら子どもを送っていくと、小渋線もずっと雪。ダムを過ぎて、延期の連絡が入る。家に帰り着いたころには青空が見え始め、春の強い日差しに輝く雪景色がすごくきれい。

家を出る前より雪が増えた気がして、物差しで測ったら、10センチの積雪。大西公園の満開の桜も雪が降り積もって、重たそう。今はすっかり晴れ上がって、今日のさくら祭りは、青空に満開の桜と雪が映えるすごくレアな景色が見られるかも(雪がとける前限定)。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿