「美しい村」の議員日記

南アルプス山麓・大鹿村在住。自給自足農業、在宅ワーカー、2011年春より村議会議員。

桜から花桃へ

2010年04月23日 | 田舎暮らし

昨日の雨で、大西公園の桜もさすがにだいぶ散ってしまった。
夜桜のライトアップも日曜日までとのこと。
代わって、村内各所で花桃が満開になっている。
これは青木の山下さんち。


今日、午前中に一つ納品して、しばらく仕事を休みにする予定。
本当はこの機会にパソコンを修理に出そうかと思って、お休みをお願いしていたのだけど、購入店に電話で問い合わせたら無償修理の対象にならない可能性が高いとのこと。しかも連休を挟むので1カ月ぐらいかかると言われて、当面どうしても直さなくてはいけない不具合でもないので、まあ、今でなくてもいいかという気になった。どっちにしても、テープ起こしの仕事は4~5月は少ない時期だし、前から休みにするつもりでいたので、一応そのまま連休までお休みにしてもらう。
さっそく畑の準備をしたいところだけど、寒いし、天気も悪いし、まずはゆっくり本でも読もうかな。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜と花桃 (Lily)
2010-04-27 21:51:31
Akiさんこんばんは。寒かった4月も残すところあと数日、こちらの桜もようやく散って山の緑が濃くなってきました。
この大西公園の桜の写真がとても気に入りました。なんて美しい花びらの絨毯でしょう!提灯もピンク色で桜とマッチしているのがいいですね。なんだか映画のシーンに出てきそう!
満開の花桃の写真も色鮮やかですごくきれいです。
返信する
花桃は (Aki)
2010-04-28 22:24:07
最近あちこちですごく増えました。
一本の枝の中でいろんな色の花が咲いているのが不思議ですよね。
うちも苗木をいただいて、去年植えたのですが、枝先を鹿に食べられてしまって、かろうじて生き延びているような状態です。ちゃんと花が咲くように育ってくれるといいのですが。
山の木々はこちらは標高の低いところから徐々に芽吹き始めてきたところです。4月は天候不順で寒かったけど、連休はおおむね天気は良さそうですね。
返信する

コメントを投稿