「美しい村」の議員日記

南アルプス山麓・大鹿村在住。自給自足農業、在宅ワーカー、2011年春より村議会議員。

芸術の秋

2006年10月16日 | 子ども・教育
 このところ好天で朝方は冷え込むような日が続き、紅葉が進んできた。少し前に写真を載せた窓から見えるヌルデの葉っぱは先日の強風でほとんど散ってしまったが、代わりに他の木々が色づき始めてきている。この写真では分かりにくいかもしれないけど、落葉松も上の方が少しばかり色が変わってきている。
 さて、芸術の秋、長男が通っている東京の某アート系の専門学校でも13~15日の日程で学校展が行われていた。次の週も東京に行く用事があって、2週続けて上京するのは大変なので、親は2人とも行かなかったけど、私の父母と義母が見にいって、義母が保護者会にも出席してくれた。電話でようすを聞きながら、私も子供の作品が見たかったなと思った。
 実は私も子供時代はマンガを描くのが大好きで、何とイラストの通信教育まで受けたことがある(そんな才能がなさそうだったので、すぐあきらめたけど)。母が撮った写真を送ってくれるそうなので、楽しみ。今どんな絵を描いているのかな。
 テープの仕事もこの3日くらいアートの話です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿