夢逢人かりそめ草紙          

定年退職後、身過ぎ世過ぎの年金生活。
過ぎし年の心の宝物、或いは日常生活のあふれる思いを
真摯に、ときには楽しく投稿

穏(おだ)やかな大晦日の朝を迎えて・・♪

2007-12-31 07:41:00 | 定年後の思い
東京の郊外は、朝の陽射しに恵まれ、穏やかな朝を迎えている。

早朝の薄暗い6時には寒さを感じていたが、
こうして綴りながら庭を眺めていると、
一部は霜で薄っすらと真っ白なベーェルとなっている。

まもなく庭に陽射しが射し込めば、たちまち消えうせて、黒土の一色となる。

泣いても笑っても今年は余白のない大晦日となり、
過ぎ去った日々を思い返したりしている・・。

想いでいっぱいの心に残る春、夏、秋、そして今日を迎えている。

日中は8度前後の陽気となり、
さて散策のコースは、と眩(まぶ)しい朝の陽を見つめていると、
思わず陽射しに感謝し、両手を合わしている。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『マンゴー』を求めて三千里... | トップ | 大晦日の昼下りの音楽は・・♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

定年後の思い」カテゴリの最新記事