夢逢人かりそめ草紙          

定年退職後、身過ぎ世過ぎの年金生活。
過ぎし年の心の宝物、或いは日常生活のあふれる思いを
真摯に、ときには楽しく投稿

二年生の今、読む本は・・♪

2005-10-31 11:01:00 | 定年後の思い
現役時代は、週刊誌の『日経ビジネス』、月刊誌の『日経トレンディ』、『日経エンタテインメント』、週刊誌・音楽雑誌の『オリコン』を購入していた。

私はあるレコード会社を長い間勤務した後、
出向後も音楽関連の会社であったので、
音楽関係の需要予測の一環として、必須であった。

定年後の今、月刊誌『文藝春秋』を定期購読し、
新聞の新刊広告で読みたい本があれば、
駅前の本屋に行き、購読しているが、
音楽関連の本は皆無である。

インターネットで『NIKKEI NET』を観て、週一回『音楽関係』の情報を観れば、充分である。

読んでいる本は、小説・随筆は相変わらず多いが、
現役時代に比べ、歴史書、現代史を読むことが増えたことは確かなことである。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晩秋の旅行予定のあれこれ・・♪ | トップ | 二年生の今、テレビを観るに... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

定年後の思い」カテゴリの最新記事