夢逢人かりそめ草紙          

定年退職後、身過ぎ世過ぎの年金生活。
過ぎし年の心の宝物、或いは日常生活のあふれる思いを
真摯に、ときには楽しく投稿

大谷翔平さん、移籍後初今季1号特大ソロホームラン、79歳の私でも微笑み・・。

2024-04-04 15:51:16 | 喜寿の頃からの思い

先程、ヤフージャパンより配信されている記事を見ている中で、
『  大谷翔平、移籍後初今季1号特大ソロホームラン
      開幕41打席目&224日ぶり
  待望アーチに球場総立ち
 』、
題された見出しを見たりした。

注)記事の原文に、あえて改行など多くした。


私は、大谷翔平さんの昨年度の空前の大活躍に驚き、
移籍された今年は、前後の強力バッターがいるので、
敬遠されることは少ないと思い、ホームランは50号は軽く超える、
と思ったりしてきた。

開幕、直前に予期せぬ難題が大谷翔平さんに襲い、
今回の特大ソロホームランをきっかけに、
大谷翔平さんのホームランの量産化で、チームはもとより、
私たちファンも喜ぶ機会が多くなるだろう・・と微笑んだりしている。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 齢を重ねると、恥ずかしなが... | トップ | 「新年度 生活防衛のツボ」、... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
第1号のホームラン (池 千之助)
2024-04-04 17:38:43
夢逢人さま、こんにちは!

やっと飛び出た大谷翔平選手のドジャース第1号のホームラン!
嬉しい限りです。
記事にありますように、元通訳の水原一平氏のスキャンダルが尾を引いていると思っていたので、
スカッとしました!
早々に記事にしていただき、共有させていただき、
有難うございました。
大谷翔平選手の人一倍の努力で・・。 (夢逢人)
2024-04-04 20:31:06
池 千之助さま。

初めまして・・。

先程、貴兄よりコメントを頂いたことに気付き、
失礼を致しました。

>やっと飛び出た大谷翔平選手のドジャース第1号のホームラン!
>嬉しい限りです。
>記事にありますように、元通訳の水原一平氏のスキャンダルが尾を引いていると思っていたので、
>スカッとしました!

私も開幕直前まで、大谷翔平選手が長年に於いて、通訳の水原一平氏を相棒のように、
もとより大谷翔平選手自身のたゆまぬ努力で、WBCの中で突出した選手なり、
微笑ましいコンビのように、思えてきた次第でした・・。

しかしながらあのような事態に、大谷翔平選手は心身とも痛手となり、
私のようなファンでも、心配してきた次第です。

今回、大谷翔平選手の人一倍の努力で、ドジャースで、
第1号のホームラン・・私は拍手喝采で投稿文に取り上げました。

>早々に記事にしていただき、共有させていただき、有難うございました。

こちらこそ、大谷翔平選手に貴兄とともに乾杯をささげたく、
今後ともよろしくお願いいたします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

喜寿の頃からの思い」カテゴリの最新記事