夢逢人かりそめ草紙          

定年退職後、身過ぎ世過ぎの年金生活。
過ぎし年の心の宝物、或いは日常生活のあふれる思いを
真摯に、ときには楽しく投稿

東京の郊外は、雨・・♪

2005-10-17 08:39:00 | 定年後の思い
今朝は七時に目覚め、庭に出たら雨が降っていた。

天気予報のニュースを観ていたら、
関東地方は雨マークが多く、これ以外の日本の各地は秋晴れである。

再び、庭に出て樹木を観ながら、煙草を喫っていた時、
永田町周辺の政界・官界の一部の人々は、
職務を忘れ、既得権にすがる人が多いから、
この天気は天罰かしら、とふと思った。

責務を怠り、権力のみ行使する人々が雨の降る空に浮んできた。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時代の証言者、石原慎太郎・... | トップ | 色づく公園・・♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

定年後の思い」カテゴリの最新記事