夢逢人かりそめ草紙          

定年退職後、身過ぎ世過ぎの年金生活。
過ぎし年の心の宝物、或いは日常生活のあふれる思いを
真摯に、ときには楽しく投稿

美しい笑顔の歯医者さん!?

2005-01-24 11:40:16 | 定年後の思い
昨日の午後、一昨日に続き、清楚な美人に逢いに、歯医者に行った。

受付の窓口に「日別の担当医」が、貼ってあった。

あれ、昨日の女医さんはいませんねぇ、思い、受付の方に訊いた。

『先生方は、日別にシフトされているんですか・・?』

『そうです』と受付の方は言った。

今日の治療はやめようかなぁ、と思いました・・(嘘です・・)

診察室に通され、今日は違ったタイプの美人でした。
安心しました・・。

てきぱきと治療を進め、ハスキーな声で、
『痛みませんですか・・?』

この前の清楚な美人と違い、氷のような微笑を浮かべ、私に問いかけました。

治療が終り、受付で治療費を払っている時、先程の女医さんが、私の前に出てきました。

マスクをとった女医さんは、黒木瞳を若くしたような三十前後の人でした。

マスクをしていると、事務的に診察治療に専念していましたが・・。

『うちの父、貴方ぐらいですわ』と言った。

『何か趣味をお持ちですか・・うちの父、退職してから、時間を持て余していますから・・』
と更に言った。

『文章を書くのが、好きですから・・プログというのを知っていますか?』

『存じていますわ・・』と言った。

私は見惚れていました。笑顔がひときわ綺麗な人だ、と感じました・・。

それから、五、六分間、色々お話しました。

次の診察日は、差し歯が出来上がるのは、2月3日ですから、当分この女医さんはお逢いできません。

残念です・・。

松田聖子ちゃんの『あなたに逢いたくて』のメロディが脳裏に浮かんで来ました・・。

俺って、人生の後半戦もついている、と思いました。

人生ともかくプラス思考だと、私の信条ですから・・。

極楽とんぼの楽しい一日でした。


☆  ☆  ☆  ☆  ☆


尚、うちの家内はパソコンは出来ませんので、私がブログに書き込んでいても、またパソコンに触れている位、と思っています。

インターネットの検索を教えたのですが、余り興味が無かったようです。

ひとつ有りました。

パソコンに興味を持ってもらおうと、ゲームを開らいたのです。

ブロック崩し、花札は一時凝りましたが、それっきり・・です(笑う・・)。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年金泥棒?! | トップ | 川柳からの哀歓・・。 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかりませんよ (hornblower)
2005-01-24 14:20:15
奥さんが、ブログをのぞき、

歯科の女医さんの存在に

ムカムカしている方に10点かけます。
返信する
あらら・・・ (ひみ)
2005-01-24 17:40:51
美人しか、雇わない歯医者さん?



でも、本当幸せな極楽とんぼさんね♪



楽しみがでふえたんですものねぇ(笑)
返信する
こんばんは! (mayumi)
2005-01-24 20:28:55
でもでも笑えます、



でもきっと極楽トンボさんはハンサムなんですね?

じゃぁないとそんなに会話をしてくれないと思います。

2月3日が待ち遠しいですね?

節分ですよね、そして立春♪

春ですね~♪嬉しくなりま~す♪

こころ弾んで・・・

トラックバックしたいけど勉強中です(^^♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

定年後の思い」カテゴリの最新記事