夢逢人かりそめ草紙          

定年退職後、身過ぎ世過ぎの年金生活。
過ぎし年の心の宝物、或いは日常生活のあふれる思いを
真摯に、ときには楽しく投稿

都心で初雪・・!?    《初出2007.3.16.》

2008-05-10 20:02:39 | 時事【社会】
NHKのニュースで、都心では平年より73日遅い初雪が観測された、
と報じていた・・。

東京の郊外に住む私は、
庭先に降りたが、雨がわずかに降る程度で、
しばらく空を見上げていると、
ひとひらの霙(みぞれ)がときたま舞い降り、10分後にはどんよりとした曇り空となった。

私は短気な部類に入るので、メリハリの利いた気候が望ましいので、
少なくとも初雪となれば数センチ降って、
情景を一変するのが望ましいと思っている・・。

『こんなの・・初雪とはいえないょ・・』
と私は呟(つぶや)いている。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 過ぎ去った日々は、自分にや... | トップ | 『恋文(ラブレター)を、あの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

時事【社会】」カテゴリの最新記事