夢逢人かりそめ草紙          

定年退職後、身過ぎ世過ぎの年金生活。
過ぎし年の心の宝物、或いは日常生活のあふれる思いを
真摯に、ときには楽しく投稿

美人の歯医者さん!!

2005-01-22 12:00:29 | 定年後の思い
昨夜、差し歯が取れたので、本日に歯医者に行くことにした。
現役時代は、職場の近くだったので、今住んでいる近くの歯医者を見つける為、インターネットで検索した。

歩いて十分位の所にあったので、電話予約して出かけた。
電話した時、若い女性の声で、お待ちしております、とハスキーでけだるい声だったので、歯医者の選定は失敗したか、と思った。

病院に入ると、初診者だったので、アンケートを書いた後、診察室に通された。
男性の医師と女医さんらしい美人が二人いました。
清楚な女医が診てくれ、その後男性の医師に交代する、と思っていたが、そのまま診察してくれた。

『痛みますか・・?』
『大丈夫です』
『こちらの歯は・・?』
『ちょつと痛い・・』と女医さんの手を握りかったのですが(笑い・・)

目をうっすら開けると、女医さんの胸元が目の前で、ドキュンとしました。
いけない患者です。

会計を済ませる際、『次は何時になさいます・・?』と受付の女性は訊いたので、
『早目にして下さい』と私は言った(内心、笑う・・)
『明日の2時過ぎ、ご都合は・・?』
『そうして下さい』と私は言った。

明日もあの清楚な女医さんに逢える・・今日は大安だったかなぁ、と思いました。

小躍りして、家に戻った。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中産階級は,元来・無!? | トップ | 年金泥棒?! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (mayumi)
2005-01-23 12:03:23
もう笑っちゃいました。

男性は美人に弱い(爆)



面白かったです。
返信する
うふふ・・・♪ (ひみ)
2005-01-24 17:30:04
本当ですね♪

男性って困ったものです(笑)

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

定年後の思い」カテゴリの最新記事