Y男の日誌

映画を見た、本を読んだ、どこに行った、何か考えたなどなどのY男の行動記録。政治の話題も。暇な時にしかアップロードしない。

自分が一番力を発揮出来る体重は?

2023-04-14 00:02:01 | Weblog
何の力?
仕事の能力だったり、運動能力だったり、学力だったり、健康を維持していく体力だったり、人に良い印象を持たれる見た目だったり、いろいろである。

一番良いパフォーマンスが発揮出来る、と言っても良い。

風呂に入る時に鏡に映る自分の腹を見ると、現実を認めたくなくなるが、これが今の自分の見た目なのだ。

人生を生きるに当たって、食欲のおもむくままに、食べたい時に食べたいだけ食べてきたからこの腹になっているのだ。

食欲があまり無いのに食事の時間だから食べていたりもした。

もっと自分の人生を輝かせたい。あと15kgくらい減量出来れば、人生変わっていくのではないか?

僕は現在片側のひざが痛くて、整骨院に通っている。二、三ヶ月前から痛いのだ。原因はわからない。転んでもないしぶつけてもない。整骨院の先生の見解は、運動不足と太り過ぎではないか?というもの。

睡眠不足で日中眠い。武漢熱(コロナ)の後遺症なのか時々咳が出る。

食欲を我慢するのと我慢しないのと、大きな幸せを得るのはどっちなのか?僕は我慢に傾いている。

しばらくの間ほとんど食べなくても大丈夫なくらい脂肪は付いているし。
コメント    この記事についてブログを書く
« 映画3本見た | トップ | 『パリタクシー』 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事