Y男の日誌

映画を見た、本を読んだ、どこに行った、何か考えたなどなどのY男の行動記録。政治の話題も。暇な時にしかアップロードしない。

東京オリンピック 須崎優衣選手は本当に強かった

2021-08-10 06:58:16 | オリンピック・スポーツ







決勝

オリンピックは終わったが、非常に強く印象に残った選手に触れたい。

須崎優衣は並外れて強い勝ち方をした。

だいたいの選手は第二ピリオドの最後まで戦って、得点差で勝利するという勝ち方が多かった。辛勝だ。優勢勝ち?

しかし、彼女は違った。第一ピリオドの途中ではやばやと10点をかせいで、テクニカルフォール勝ちしてしまう。相手は攻撃する間もなくあっという間に負けが決まってしまう。

相手の後ろにまわって、両足首を固めて相手もろとも回転していく。アンクルホールドというらしい。

本当にこれはオリンピックの試合なのか?と思う。それぞれの代表は各国で予選を勝ち抜いて来た、その国の第一人者のはずだが、彼女に子供扱いされて、あっという間に負けが決まってしまう。攻撃する間もない。決勝でさえそうだ。

須崎優衣が強いのだ。強過ぎるのだ。彼女の今後が非常に気になる。



一回戦

二回戦

準決勝

コメント    この記事についてブログを書く
« 『感謝』の同調圧力? | トップ | 『犬部』 »

コメントを投稿

オリンピック・スポーツ」カテゴリの最新記事