Y男の日誌

映画を見た、本を読んだ、どこに行った、何か考えたなどなどのY男の行動記録。政治の話題も。暇な時にしかアップロードしない。

沖縄かつら疑惑

2015-10-24 01:51:55 | 外交・安全保障



髪の毛の生え際が見えない


ばればれ


政治家のかつら。これは『うそつき』にはあたらないのか?65歳だからはげていても誰も不思議とか異常とか思わないと思うのだが、少しでも見栄え良くしたいのだろうか?どうせやるなら黒々としてボリュームのあるスタイルにすれば良いのに。わざわざ白髪混じりにして、自然な感じを演出しているのだろうか?ばれてるのに。

この人は辺野古の埋め立て許可を取り消すと宣言したが、そうすると極めて危険だと言われている普天間基地はそのままになり、極めて危険な状態が続く事になる。それで良いのか?そもそも日本とアメリカという国と国との約束を、ローカル首長が覆すというのはあり得るのか?

この人は中国に気に入られていて、琉球独立運動を扇動している。中国は尖閣諸島だけでなく沖縄本島も欲しいから、沖縄からアメリカ、日本を切り離したい。中国は沖縄を琉球として独立させ、初代琉球王の地位をこの知事さんに与えるのだと言う。那覇市長時代からこの人はそういう話を吹き込まれてその気になってしまっている。中国の言いなりなのだ。もし沖縄県が琉球として独立なんて事になったら、たちまち中国人民解放軍が入ってきて、琉球自治区となるだろう。チベットやウイグル同様に人の命を命とも思わないような人権侵害が行われるに決まっている。中国では自治区という場所には自治権は与えれていない。民族浄化と称して漢人が送り込まれて漢人との結婚を強制され、その民族の純粋な血を受け継ぐ人々はどんどん根絶やしにされていき、宗教をはじめとする伝統的な文化が破壊されていくのだ。中国という国は領土やその地にある資源が欲しいのであって、そこに住んでいる人間には興味が無いのだ。


7月に那覇-福州(福建省)の直行便が就航したが、4月に媚中派、非国民、反日政治家の河野洋平と一緒に訪中。李克強首相に頭を下げて直行便の就航を依頼した。尖閣諸島に中国海警局の船が毎日領海侵犯している問題には全く触れなかった。




龍柱建設現場

この知事は龍柱なるものを那覇に作っている。那覇市長時代に始めたのだ。龍柱は中国文化で沖縄とは全く関係がない。工事は中国人を使って行われているから、億単位の金が中国に運ばれる事になる。この人の中国への迎合姿勢のあらわれである。
コメント    この記事についてブログを書く
« running 4 | トップ | running 5 (ダイアナ元妃に... »

コメントを投稿

外交・安全保障」カテゴリの最新記事