Y男の日誌

映画を見た、本を読んだ、どこに行った、何か考えたなどなどのY男の行動記録。政治の話題も。暇な時にしかアップロードしない。

墓参りで腹が苦しい

2022-09-08 21:11:25 | Weblog
腹一杯食べてしまうから、なかなか体重は一進一退で減少していかない。

世の中にはスマートな人が沢山いる。僕もそうなりたい。

僕も高校生・大学生くらいの時はそれなりに普通体型プラス・アルファくらいだったのにいつの間にか、情けない体型になってしまった。

食べる時に全身が写る鏡でも置いて、自分の醜態を見ながら食べれば食欲も落ちるかもしれない。

今日ふと思い立ってお墓参りに行くことにした。おじさん・おばさんのお墓が横浜にあるのだ。7月に行ったけど、もうすぐお彼岸でもあるし、お彼岸には行けるかどうかわからない。中華街に行きたかったのもあって、横浜に行くのならお墓も、である。

風が強く吹いてて、線香になかなか火を点けられない。風をよけるようにして、小さな階段の脇にしゃがんでライターで火を点けようとするのだが、風にすぐかき消されてしまう。火力も弱くて、なかなか火も出ないのだが、辛抱強く何度も何度もチャレンジする。このしゃがんでいる数秒間で、腹が苦しいのだ。

足の爪を切る、靴下をはく、靴ひもを結ぶという動作の時も腹が苦しい。圧迫される。

来月健康診断がある。
腹が減るまで食べない、というのをやろうかな。そのくらいしないと体重は減らないかも。
コメント    この記事についてブログを書く
« 『恋する惑星』4k | トップ | 中秋月餅 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事