Y男の日誌

映画を見た、本を読んだ、どこに行った、何か考えたなどなどのY男の行動記録。政治の話題も。暇な時にしかアップロードしない。

東京体育館へ

2015-02-01 07:07:54 | 筋トレ・ランニング・水泳



東京体育館に行ってきた。
K総合スポーツセンターに行ったらなんと滅多にない休み。せっかく時間があるから千駄ヶ谷まで車で遠征する事を決意。首都高で何とか到着。

新しそうだし、立地が良いし、夜は11時までやってるからか?料金は高い。他の公営施設の倍だ。トレーニングとプールは共通のチケットだが、一日に両方やる人いるのだろうか?600円。シューズのレンタルやってたが200円。これもK総合スポーツセンターの倍。

トレーニング・ルームは多分最新式のマシーンなのだろう。トレーニングの意欲が掻き立てられる。しかし、この施設としては台数が少ない。待たなくてはならない。1セット10回くらいやってインターバルをとって、もう1セットやろうとする人がマシーンから動かずにインターバルを取っている。tipnessの人達が管理しているようだが、利用者にあまり関わらないように見えた。

せっかく来たからシャワー・浴室を使う。WANTEDにもよく登場する場所だ。湯船はそこそこ広い。体型に自信があってそれっぽい目付きの人数人が湯船にいる。
僕はシャワーだけ使って、湯船には入らなかった。もちろん何も起こらない。

ロッカーは広い。プール利用者と共用。

フリーウェイトは無いのかと思ったら、全く別の場所にあった。

第一駐車場に車をとめておいたのだが一時間ちょっとで1050円とられた。夜だったから路駐でよかった。

もっと鍛えてやせてからまた来よう。プールも。
コメント    この記事についてブログを書く
« 筋トレ 関連本 | トップ | 公序良俗違反 »

コメントを投稿

筋トレ・ランニング・水泳」カテゴリの最新記事