yamaの読書日記

 活字中毒のyamaが日々手にしている本のお話を綴っています。
 読んだ本についていろいろお話しませんか?

チーム

2010-12-19 21:48:43 | その他
堂場瞬一さんの「チーム」を読了。

「風が強く吹いている」に続く箱根駅伝小説です。

箱根駅伝出場を逃した大学のなかから、予選で好タイムを出した選手が選ばれる混成チーム「学生選抜」の話です。

いろんな気持ちの葛藤がリアルに描かれていて・・・ドキドキハラハラ。

一番お得なキャラは、超自己中な山城の変化が、想像していたけど・・・心打たれてしまった。

3区を走る1年生の朝倉、5区を任された補欠だった門脇、9区を走る天才ランナー・山城、最後の10区を走る、チームのキャプテンで膝の故障を持つ浦、それぞれの心の葛藤を描いて一緒に走らせてもらえます。

面白かったです。

蛇足と言うか本とは関係ないのですが・・・

こちらにも『カケル』が登場します。もちろん、『走』ではなくて『翔』ですが。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晩鐘 | トップ | 拮抗 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事