yamaの読書日記

 活字中毒のyamaが日々手にしている本のお話を綴っています。
 読んだ本についていろいろお話しませんか?

プラージュ

2016-05-10 11:37:06 | 時代小説
誉田哲也さんの「プラージュ」を2日前に読み終えました。

たった一度、魔が差した結果、仕事も住む場所も失った貴生。シェアハウスで人生をやり直す決意をした矢先、女性住人に「夜這いし放題よ」と耳打ちされて…。シェアハウスに住む厄介者たちの物語。

1階がカフェ?で2階がシェアハウスになってる『プラージュ』で暮らす元犯罪者・・・
その住人たちと貴生の独白が交互になって進むお話で、
時々時間が行ったり来たりするので戸惑いましたが面白かったです。

Aという人物、それを追う記者がこのシェアハウスでは誰なのかと言う謎まであって楽しめました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ローウェル骨董店の事件簿 | トップ | アシタノユキカタ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (神崎和幸)
2016-05-10 21:40:49
こんばんは。

自分も「プラージュ」読みましたよ。
面白いですよね。
それぞれの登場人物が丁寧に描かれているところが良かったです。
そのうえテーマは重いものの、エンタメとして十分楽しめる内容だと思いましたよ。
返信する
遅ればせながら (yama)
2017-10-25 15:39:56
神崎さま、お返事が今頃になってしまって、申し訳ありません。
なにしろ、コメントは無いものと思っていて、更新するだけでチェックしていなくて。
この本は少し前に、ドラマ化されましたが、そちらのほうはあまり好きではありませんでした。
私は本の想像の世界のほうが好きなようです。
これに懲りずに是非これからもお越しください。
返信する

コメントを投稿

時代小説」カテゴリの最新記事