日々改善

今日の問題を明日に残さない!問題解決を図って行く様をリアルに描写していきます。経営コンサルの視点で物事を見ていきます。

疲れている自分を見せないという男気

2015-01-28 | つれづれ
頑張っている人ほどその頑張りを外には見せないものです。
頑張っているオーラをプンプンさせている男はまだまだお子チャマと云えるでしょう。

数年前の私を思い浮かべながらこの文章を書くとすれば・・・
「俺が頑張っているのにおまえらはなんだ!?」
「『たいへんね』の一言くらい言えよ」
「すっごい頑張りですよね」
「そんなに頑張って疲れないんですか?」
「・・・・」

「俺は大変な仕事をしているんだ」的な優越感(?)から
「褒めろよ、労われよ」という自分勝手な思考になっていたかもしれません。

男気を見せたい・・・。
そんな風に漸く思える今日この頃
疲れている姿を見せないカッコよさ
どんなことでも受け止めるカッコよさ
努力していないのに成果を出しているようにみられるカッコよさ
そんな姿を見せられる人間になりたいものです。

えっ!?
カッコつけようとしているって?
まだまだ発展途上という事なのでしょうね(^_^;)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すべては経営の最適化のために | トップ | バカな親と親バカ  えっ!... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つれづれ」カテゴリの最新記事