日々改善

今日の問題を明日に残さない!問題解決を図って行く様をリアルに描写していきます。経営コンサルの視点で物事を見ていきます。

金沢・横須賀・目黒・渋谷・金沢・名古屋・三重・墨田区、そして金沢

2015-04-16 | 元気が出る経営塾
今日は金沢から名古屋そして三重へ移動します。

この火曜日から金曜日にかけ
お客様への訪問と税務調査立会い、企業再生案件の相談、セミナー講師、そして研修受講
ねずみ年生まれの面目躍如
ただただクルクルと走り回っています。

それにしても今朝は大変なことになるところでした。
自宅から車で約20分の金沢駅に到着したのが午前5時15分
5時48分金沢発のしらさぎは5時48分発なのでまだ30分以上も有ると思いながら
車の中で最終の身支度をしていました。

ん!??
ない!!!
クレジットカードが無い!!

大変です。
そのクレジットカードが無いと明朝三重県桑名発東京行きの切符を手にすることが出来ません。
私が住んでいるJR西日本管轄でネット予約をした場合、
切符を受領できるのはJR西日本内の主要駅のみです。
いずれのしても同一のカードが無い限りどこであろうと切符を手に入れることはできないのです。

しかも、明日の夕方搭乗する羽田→小松便もそのカードが無いと搭乗できないのです。

何度もカバンや車中を探すもののクレジットカードは見当たりません。
頭の中をグルグルと損失額が駆け巡ります。
JRの切符取り直しが約15,000円
当日飛行機を取ると値段が高いので東京から金沢へ新幹線を使うと約15,000円
合計約3万円が私のポケットから天高く羽ばたいて行くことになります。

漸く決心がついたのが5時20分
「きっとクレジットカードは事務所に置いてきたに違いない!
 ヨシ! 取りに行こう!」
大慌てで金沢駅の立体駐車場から車を出し
早朝の金沢市内を疾風の如く走り抜けました。

・・・・。

案の定、事務所の机の上に名刺と共にクレジットカードは忘れられていました。
ふう、なんとか間に合いました。

もう少しで本日の予定が大混乱するところでした。
準備万端と思ってももう一度確認する必要性を感じさせられた今朝の一幕でした。

いってきま~す!(^^)!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高いものを売るには高いもの... | トップ | マーケティングは行動から »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

元気が出る経営塾」カテゴリの最新記事