日々改善

今日の問題を明日に残さない!問題解決を図って行く様をリアルに描写していきます。経営コンサルの視点で物事を見ていきます。

マーケティングは行動から

2015-04-17 | 元気が出る経営塾
売上げを集中させなければ改善はない!
こう言い切っての良いほ企業にとって売上げは重要です。

しかし、
どう売って良いか分からない・・・。
そんなことを耳にします。
何も難しいことは無いのに…。
考え過ぎるから売上げが上がらないのです。

予算を期限を決め
エイヤッとばかりにやってみると意外に成功したりします。

中小企業が苦手とするものの中にマーケティングが有ります。
すなわち「どこに売上げの元が有るか探ること」を苦手としているのです。
一番大切な企業経営の根本を手中にしていないのですから
業績が上がる筈などないのです。

思い立ったが吉日と云います。
「これが売れる元かもしれない」
それが消費者(お得意先)の問題解決策になっているかどうかをみて
問題解決策だと自負できるのなら
直ぐに実行に移すべきです。

あなたがやらなければ他の人がやっちゃいますよ!(^^)!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金沢・横須賀・目黒・渋谷・... | トップ | 資金繰り!JR目黒駅から片道1... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

元気が出る経営塾」カテゴリの最新記事