日々改善

今日の問題を明日に残さない!問題解決を図って行く様をリアルに描写していきます。経営コンサルの視点で物事を見ていきます。

時は○なり 沈黙は○なり

2010-06-23 | つれづれ
○に入るもの
「金」だと思いませんでしたか?

時は金(かね)なり
沈黙は金(きん)
そんな風に言いますものね。

いいえ!
○にはいるのは
「票」です。

延長国会で重要法案を審議せずにさっさと閉会してしまった理由
それは新内閣の支持率が高い内に選挙がしたい菅内閣総理大臣と民主党の意向です。
一刻も早く選挙がしたいのです。
まさに「時は票なり」です。

次に鳩山前首相の証人喚問には応じない
小沢前首相の証人喚問には応じない
小林千代美…まあ、いいっか…。
証人喚問なんかとんでもない「民主党の一大事」になってしまう
選挙が終わるまではマスコミに騒いで貰っては困る
そんなところでしょうか…。
まさに「沈黙は金」なのでしょう。

24日に参議院選挙の告示がされます。
昨年の衆議院選の時にも言っていた事ですが
国家100年の計を図って行きたいものです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一礼ぐらいしろやっ! | トップ | 「苦」からの解放 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つれづれ」カテゴリの最新記事