日々改善

今日の問題を明日に残さない!問題解決を図って行く様をリアルに描写していきます。経営コンサルの視点で物事を見ていきます。

生き方

2023-02-05 | つれづれ
昨年来相続案件が多かったせいもありますが
「人生」について考えることが多くなりました。

気負って気負ってここまで来ましたが
明日の朝目を覚まさないかもしれない
人は生まれた瞬間から死に向かって歩んでいる
そんなことを実感して

自分の生き方(120歳まで現役ビジネスマンの意欲は失っていません)が
それまでの生き方(思い)とは変わり始めた気がします。

人はあの世へ「楽しい思い出」と「感謝の気持ち」しか持っていけません。
「ああ楽しかった!」
「みんなありがとう!」
それしか持っていけないのです。

目に見えるもの全てあの世へは持っていけません。
土地も
建物も
車も
趣味のコレクションも
お酒も
お金も
何一つ持っていけないのです。

ならば
自分が楽しくなることに集中した方が良いのでは?と思い始めました。

見聞を拡げ
色々なものに興味を持ち
誰より速く行動し
そして自分の喜びを世の中の喜びへとつなげていく
そんな風にしたいと思います。

自分自身が生活のために汲々している訳ではないので
自分のやりたいことをやりたいようにして行きたいと思います。

自分は意志が弱く気が変わりやすいという性格なので
ここに記しておきたいと思います。

さあ、たった今から「楽しい」に集中しますよ😊 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 折られた信頼回復への道のり考 | トップ | それって犯罪って言うんですよ! »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つれづれ」カテゴリの最新記事