日々改善

今日の問題を明日に残さない!問題解決を図って行く様をリアルに描写していきます。経営コンサルの視点で物事を見ていきます。

それって犯罪って言うんですよ!

2023-02-07 | つれづれ
人を殺しちゃダメです!
それ犯罪です!

人を脅しちゃダメです!
それ犯罪です!

交通違反しちゃダメです!
それ犯罪です!

脱税しちゃダメです!
それ犯罪です!

醤油ぺろぺろ。。。
それ犯罪です!

私たちは生きていく中でたくさんの法律に守られ
法律に規制されています。

某社の税務調査で脱税案件が発覚しました。
これ犯罪です!

本人は犯罪の意識が無いのかもしれませんが
日本は法治国家です。
犯意は横に置いて利益が操作されたことの事実は事実です。
応分の罰を受けることになります。

私たちは法治国家日本に生まれそして生きています。
犯罪は犯罪
絶対に犯してはいけないものです。

パワハラも然り
セクハラも然り
クレームも然り
相手が度が過ぎると感じた瞬間からそれは倫理問題から法律問題になります。

今はネットの時代
すべて跡が残っています。
そこに寸分でも犯意が紛れ込んでいると
もう罰からは逃げようもなくなってしまいます。

特に個人の問題と思ってやっている行動であっても
後ろに会社があることを忘れてはなりません。
個人の問題では済まなくなってしまいます。

確定申告の時期になりました。
売上の脱漏や利益の脱漏
消費税の誤魔化しなどが無いかどうか
よくよく精査して申告にあたって頂きたいものです<(_ _)>

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生き方 | トップ | 頭でっかち »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つれづれ」カテゴリの最新記事