日々改善

今日の問題を明日に残さない!問題解決を図って行く様をリアルに描写していきます。経営コンサルの視点で物事を見ていきます。

売上増加の秘策

2005-12-13 | 経営改善
売上増加策に王道はあります。
しかし、皆が知っていながら、
その徹底をすることは非常に難しいものです。
その理由は、効果が見えにくいからです。

では、その王道とは、
アフターフォローです。
たったこれだけです。

そんなこと知ってるよとか
ウチは徹底しているけれど売上が伸びないよ。
なんて言葉が聞こえてきそうです。

本当にアフターフォローしていますか?
自社の業務メニューにアフターフォローを謳っていますか?
意外にやっていないものです。

少なくとも、自分を含めて
完璧なアフターフォローを実施している
事業者を見たことがありません。

どうですか?
王道なのに、案外できていないような気がしませんか?
一度見つめ直してみたいですね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 成果実現の法則 | トップ | 初体験 (*^。^*) »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

経営改善」カテゴリの最新記事