日々改善

今日の問題を明日に残さない!問題解決を図って行く様をリアルに描写していきます。経営コンサルの視点で物事を見ていきます。

ばんざ~い 無しよ♪

2012-12-17 | 他人のフリ見て我が身を正す
ばんざ~い 無しよ♪
若かりし頃、日曜日になると夢中で見ていたスター誕生
萩本欽一(欽ちゃん)が
プロダクションからのスカウトがない場合に発した一言でした。

山口百恵
桜田淳子
森昌子
ピンクレディー
城ミチル
あの子が作った塩むすびを歌った藤まさき
などなどたくさんのスターを生み出したお化け番組でした。

今回の衆議院選挙
自民党の圧勝
しかし、特徴的なのが
あちらこちらで見られた「ばんざ~い 無しよ♪」現象です。

菅さん、万歳なき復活当選「一番重い議席」(読売新聞) - goo ニュース

みんなが待ち望んだ民主政権(私は待ち望んでなどいませんでしたが…。)
みんながクレクレ言った民主党政権
日本人から勤勉さを奪った民主政権
一度やらせればなどと言って先も見ずにやらせた民主政権
今度は振り子が自民党に戻りました。
さすがに今回は後戻りは許されません。

ばんざ~い 無しよ♪
こんなことにはなって欲しくないものです。



後悔しない経営改善の選択
有限会社 グランドリーム

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 責任者出てこいやあ~!! | トップ | トップ交代への期待感 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

他人のフリ見て我が身を正す」カテゴリの最新記事