日々改善

今日の問題を明日に残さない!問題解決を図って行く様をリアルに描写していきます。経営コンサルの視点で物事を見ていきます。

自分を許してあげて

2018-08-05 | つれづれ
自分に厳し過ぎる人を見かけることがあります。

以前の私もそういう部類に分けられていたように思います。
結果、今でも昔のイメージによって私が私自身に厳し過ぎるという誤った見方をされる方があります。

メチャメチャ自分を許しています。
厳しさとはかけ離れたところに自分を置いています。

なぜなら楽しく行きたいからです。
たった一度の人生を笑って過ごしたいからです。

最近心がけてることを書き連ねます。
① 計画を立てない
② 他人の批評、批判には耳を傾けない
③ 事が起こってから対処する
④ 思いついたらすぐ動く
⑤ 自分が動いた結果は全て自分自身を褒めてあげる
⑥ 常識を疑う
⑦ 人間の自立心を信じる
⑧ 逃げることは素晴らしい戦略
⑨ 嫌な人とは付き合わない

こんなことをやり始めた瞬間
自分に厳しい必要が無くなりました。
周囲に良い人ばかりになりました。

自分の人生は自分で作るのに
他人の目ばかり気にしている人を見かけます。
ここは思い切って自分を変える努力をしてみませんか?
楽しい人生が待っていますよ(^_-)-☆

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BusinessJustification(ビジ... | トップ | 人の時間を奪う罪=時間泥棒 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つれづれ」カテゴリの最新記事