日々改善

今日の問題を明日に残さない!問題解決を図って行く様をリアルに描写していきます。経営コンサルの視点で物事を見ていきます。

無責任という責任感

2006-09-21 | 危機管理
自分は責任感が強いと思っている人は山ほどいます。
しかし、責任感と言う言葉はすごくファジーです。
ものさしで言うと1㍍の責任感を以って責任感が強いと言う人もあれば
30㌢の責任感を以って責任感が強いと言う人もあります。

一㍍の責任感の人から見れば30㌢の責任感の持ち主は
無責任極まりないことになります。

「責任を持ってやります。」
「僕が責任を取ります。」

こんな言葉に振り回されてはいないでしょうか?
言葉のあやに地団駄踏まなくても良いように
自分のものさしと他人のものさしの長さを確認したいものですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LLPとLLC | トップ | 飛び込み営業にご用心 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

危機管理」カテゴリの最新記事