日々改善

今日の問題を明日に残さない!問題解決を図って行く様をリアルに描写していきます。経営コンサルの視点で物事を見ていきます。

「そんな高いもの誰が買うか!?」 なんて誰も言わない!

2017-02-18 | 税金・節税・資金繰り
一昨日もそして昨夜も遅くまで某社長様と夢を語り合いました。
そして今日もまた別の社長様と夢を語り合います。

この2月4日から始まりこの2月末で一時〆切りとなるIT化補助金
当初予想を遥かに超えるスピードで申請のお申し込みを頂いています。

今回の補助金はIT化のための投資総額の3分の2を国が持ってくれます。
そのため初期投資額は3分の1となり、かなり中小企業の懐にはやさしいものとなります。
とはいえ、投資総額が100万円を超えることはざらにあり
社内からも「こんな高いもの誰が買うの?」なんて声も聞こえて来ない訳ではありません。

ただ私は、このチャンスしかないと
ただでさえ確定申告で疲弊している当社スタッフにお願いし
順次申請の準備を進めています。

既に10社を超える企業様から申請のお申し込みを頂いてます。
この週末にかけて更に5社前後の内諾を頂く段取りをしています。

なぜこんなに一生懸命会計のシステム導入を進めるのか?
それはお客様(クライアント企業)の事が心配で仕方がないからです。
社長が気付かない経営の盲点をわたし発でお知らせしたいからです。

クラウド会計の良いところは
社長様と従業員様、そして私たちサポーターが
24時間365日、IDとパスワードで繋がることが出来る事にあります。

24時間常に社長様の傍に居ることにまた一歩近づくことが出来ます。

「安心感は値段じゃないよ」
こんな言葉を下さる社長様方に報いたいと思います(^_^)/



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お客様を良くする気持ちは日... | トップ | 力づく(゜o゜) »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

税金・節税・資金繰り」カテゴリの最新記事