日々改善

今日の問題を明日に残さない!問題解決を図って行く様をリアルに描写していきます。経営コンサルの視点で物事を見ていきます。

採択率26.6%(推計)の狭き門

2017-08-11 | つれづれ
当社がグループの総力を挙げ取り組んだIT導入補助金の
第二次公募の採択状況が明らかになってきました。

推計値と云う前置きをしますが
公募申請件数:約25,500件(推定値)
採択決定件数:6,787件(実数値)
採択率:26.6%(推定値)
だったようです。

かなりの狭き門だったことがわかります。

100%採択を目指していたのに29者/39者(74.4%)だったことに
かなり落ち込んでいたのですが
平均的採択率の約3倍の確率で採択されたこと自体には満足しなければならないのかもしれません。

お盆明けからは次なる採択決定者様への導入が始まります。
10月初旬までに全社導入を終わらせるよう総力を挙げます。

IT化への取り組みが
これからの荒波を乗り越える大きな担保となるのです。
これまでも
これからも
お客様の発展に全力を挙げたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新規事業の第一歩 | トップ | スコア »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つれづれ」カテゴリの最新記事