日々改善

今日の問題を明日に残さない!問題解決を図って行く様をリアルに描写していきます。経営コンサルの視点で物事を見ていきます。

SCABAL ZEGNA・・・。あとはDORMEUILか・・・。

2015-09-22 | 素敵な企業・素敵なスタッフ
普段は自分の姿格好に無頓着な私。

しかし、先日紳士用品で日本NO1メーカーと自負される社長様に
「NO1になるには、それなりの姿恰好が必要だ。」
とおっしゃっていました(ちなみにその社長のジャケットは80万円という超高級品)。

確かにNO1の企業の社長が19,800円の吊るしのスーツなんて着ていたら
商社を含めどこの販売店も相手にしてくれないでしょう。
最初の印象を大切にすることがNO1への道なのかもしれません。

その言葉に触発されてと云う訳ではありませんが
この数年、秋冬物のスーツを作っていなかったので
思い切って2着あつらえてきました。

あつらえたのは、先日知り合った赤坂社長が経営しているASPIRAさん
物腰の柔らかな女性スタッフと気さくな赤坂社長が応対してくださいました。

過去にイージーオーダーというスーツは地元デパートや地元テーラー、
上場企業の訪問販売などで数多く作ってきましたが
今回は今までとは全く違っていました。

生地のチョイスや採寸から縫製の仕方に至るまで
細部に亘りきめ細かく説明いただき、プロらしいご提案を頂きました。

ファッションに無知な私には豚に真珠(?)状態なのですが
生地は、SCABALとZEGNAをチョイスして頂きました。

気になったので帰ってから調べてみるとこの2社は
紳士服の世界3大メーカーのうちの2社で、オバマ大統領や松井秀樹氏が着用しているものだそうです。
次回、DORMEUILを購入すれば3大紳士服メーカー制覇となることになります。

出来上がりは10月中旬なのでそれ以降でお披露目することになります。
もうしばらくお待ちください
私の「馬子にも衣装」姿をお見せいたしますよ\(^o^)/



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中国人が銀座を占拠!? | トップ | シルバーウィーク最終日はや... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

素敵な企業・素敵なスタッフ」カテゴリの最新記事