日々改善

今日の問題を明日に残さない!問題解決を図って行く様をリアルに描写していきます。経営コンサルの視点で物事を見ていきます。

自民党は終わった!?

2013-06-25 | 危機管理
党利党略をまたまた有名税と引き換えにするのか!?

余りにも無遠慮な自民党部会員の言動
勝てば官軍とも言わんばかりにこの言動は何たることか!!

人の命に代えるお金はない筈です。
また、今回の遭難がなぜ起こったのかも確認もせずに
「遭難した人間に国費を使うとは何たることか!」
余りにも人気取りに徹し過ぎています。

辛坊さんに批判相次ぐ=自民部会(時事通信) - goo ニュース

自民党政権を応援する私でさえ反吐が出るような高慢ぶりです。

人の命とお金を天秤に掛けてはいけません。
人の命ほど尊いものはありません。

今回の航海が東北を応援するために行われたものだったのではなかったのか?
救難されて非難をするくらいなら出航させなければ良かったのではないか?
自分たちの議員報酬は本当に必要なものなのか?
自身の働きぶりの議員報酬は釣り合っているのか?

辛坊さんが救難されていった一言
「ニッポンに生まれて良かった」
この一言が私隊日本人の置かれている状況を如実に表していたのではないか?

今日の一言を言った自民党
絶対に支持することはできません。
人の命に代えるほど尊いものはなんなのか
そんな基本的な事すら忘れる政党に
私たちのこれからを託すにはあまりにも不安が残ります。


チョッと勢いが着き過ぎたでしょうか…。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 虚心坦懐(きょしんたんかい) | トップ | あ~あ、やっぱり烏合の衆かぁ~ »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2013-06-25 22:54:58
これはしょうがないと思いますけどね。どんな事情にせよ
自分達の都合でやってた事ですからね。この自民党
議員だって国費を投じる事に否定的ではないんですよ。

辛坊さんも言ってたが場合によっては自衛官も命を
落とす危険があった事を考えると事情を聞くのも当然ですし今後の為にも冒険家による保険加入などいろいろ
対策を講じてほしいものですが。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

危機管理」カテゴリの最新記事