日々改善

今日の問題を明日に残さない!問題解決を図って行く様をリアルに描写していきます。経営コンサルの視点で物事を見ていきます。

リスケ継続終了って知ってた?

2016-02-01 | 税金・節税・資金繰り
マル秘の研修会で東京に来ています。
私もうっかりしていたのですが
中小企業金融円滑化法終了に伴うリスケの延長措置
この延長措置がこの3月で期限切れを迎えます。

えええええ~!?
金融機関から何も言って来ていないよ~!

なんて言っていても知らない方がいけません。
無くなるものは無くなる!
その対応は必須なのです。

金融機関の担当者レベルではその認識が薄いのでしょう。
私の関与先さんへも「リスケの延長なし!」という引導を渡す担当者は一人もいません。
今私が言います。
政策の変更が無い限り「リスケは無くなります!」。

じゃあどうやって対応すれば良いのだ?
そんな方は、顧問税理士さんに聞くか(ほとんど策は持っていないでしょうが)
金融機関に聴くか(対応策を分かっていれば放置していない筈ですが)してください。

あとは・・・、
どこへも聞く場所が無かったら私宛てお問い合わせください。
(有料ですのでそのおつもりで(^_-)-☆)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悪いことは絶対にできない! | トップ | こうのう社長塾卒塾生O氏との... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

税金・節税・資金繰り」カテゴリの最新記事