日々改善

今日の問題を明日に残さない!問題解決を図って行く様をリアルに描写していきます。経営コンサルの視点で物事を見ていきます。

今年の流行語 NSCって?

2013-11-25 | 世間知らずな私
先般今年の流行語大賞のノミネートがされました。
お恥ずかしながら、流行語だというのに初耳のものもいくつかありました。

その中の一つが「NSC」です。

NEW STAR CREATIONの頭文字なのでしょうか?
それともNATIONAL SECURITY COUNCILの頭文字なのでしょうか?

前者は吉本興業、
後者は国家安全保障会議
同じ頭文字なのに
全く違った意味を持ってしまいます。

もっとも、今年は吉本興業の活躍と安倍首相の活躍を比べれば
答えは火を見るよりも明らか
安倍首相に軍配が上がります。

年々、今年の流行語の筈が
初めて見聞きするものが多くなってきました。

自分自身の動きの遅さを痛感する日々であります。

ふう。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 百聞不如一見 | トップ | サムライは意気地なし!! »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

世間知らずな私」カテゴリの最新記事