日々改善

今日の問題を明日に残さない!問題解決を図って行く様をリアルに描写していきます。経営コンサルの視点で物事を見ていきます。

骨休めが祟って・・・

2010-11-28 | つれづれ
「公務員は公僕である」ことは皆さん周知のとおりです。
しかし、当の本人達にはその意識が薄いのかもしれません。

遺跡から金属くず、勝手に売り温泉旅行 枚方市団体職員(朝日新聞) - goo ニュース

17人で70万円を使い切るという事は一人4万円ほどの小旅行という事になります。
「温泉でコンパのお姉さん達とどんちゃん騒ぎ~♪」
そんな甘酸っぱい思いが先に立ち
本来入れなければならない事業所の収入にすること無く
ついつい易きに流れてしまったというところでしょうか・・・。

しかし、ある意味当人達には悲惨な結果です。
一人当たり4万円ほどの骨休めの為に
6か月停職や依願退職者まで出る始末です。
骨休めどころか長期休養に入らざるを得なくなってしまった…。

綱紀粛正って言葉を一度調べて欲しいものです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ザ・ピース(モー娘)的行動... | トップ | 就社活動(?)活発化! »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つれづれ」カテゴリの最新記事