日々改善

今日の問題を明日に残さない!問題解決を図って行く様をリアルに描写していきます。経営コンサルの視点で物事を見ていきます。

亀田・田中評価あれこれ

2006-08-06 | つれづれ
ここ数日亀田の世界戦が話題になっています。
やらない者が周囲からあれこれ言うのは無責任の極みです。
がんばった亀田、ボクシングのジャッジのシステムや慣習
開催国の優位さなどたまたま亀田に優位な状況が重なっただけの話です。
ある意味12ラウンドを通して10カウントでノックダウンしなかったことが
最低限の世界チャンピオンの取得要素だった訳ですから
それも実力のうちと考え、素直に祝福してあげたいと思います。

たった今田中康夫氏が長野県知事に落選した報道がなされています。
こちらも県民による評価であり
落選はおかしいとか当たり前だということは当てはまらないかもしれません。
ただ、こちらの方は長野県民がYES、NOを判定した訳ですから
真摯に受け止めなければいけないと思います。

方や12ラウンド、もう方や4年×2期
実力を見極めるには余りにも時間的差があったように思います。

ボクシングの世界戦は直接の影響を与える範囲は少ないと思いますが
選挙戦は直接影響を受ける人たちがたくさん有ります。
新知事の村井さんの手腕に期待したいものです。
がんばれ亀田!
がんばれ長野!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 波紋 | トップ | 償い(つぐない) »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つれづれ」カテゴリの最新記事