goo blog サービス終了のお知らせ 

極東アジアの真実 Truth in Far East Asia

I am grateful that I can freely write my daily thoughts

本当の日本の成り立ち

2025-05-07 23:08:28 | 日本社会

緑が一段と鮮やかな季節になりました。

この植物の緑は進化論では説明がつかないと思っています、神様の私達への贈り物かも知れません。

 紹介動画、記事等は素人なりにSNS、AI(注意すべきは、彼らに有利なように回答します。)等を利用し精査していますが、基本的にはヒットしない情報は紹介しないようにしています。(信頼度80%以上を目指しています。)

今回は少し、沖縄の歴史に少し触れたいと思います。

 

ラッコは仕草ばかりでなく、心を持った動物に思えます!

THE CORE - YouTube

 

外交の真実 - YouTube

 歴史を顧みた場合、バンス米国副大統領の発言は正しいでしょう。ロシアは何故、軍事力を行使しなければならなかったか…その結果の勝者の要求でしょう。

戦場で勝っているロシアの要求が多いのは当然、交渉とはそういうもの=米副大統領

戦場で勝っているロシアの要求が多いのは当然、交渉とはそういうもの=米副大統領

バンス副大統領はFOXニュースの取材に応じた中で、戦場で勝利しているのはロシアと発言、停戦交渉におけるロシア側の要求が多いことに理解を示した。

Sputnik 日本

 

 

トッポ (@w2skwn3) / X 他にも日本で報じられない情報が紹介されています!

 

日本で報道されない、イラン情報の一部紹介です。

ホーム - Pars Today(イラン)

 

イラン、印・パキスタン間の和平の仲介役、外務省報道官:「シオニストの存在はどの国にとっても不吉」

 

ロシア:「英は常に略奪、窃盗、そしてあわよくば殺害を必要」/英:「ロシアはブレグジットに関与」

]

ベングリオン空港が落城;イエメン技術者のミサイルが米THAADシステムの宣伝に終止符 

 

ある疑問への回答 |米の地中貫通爆弾がイエメンの抵抗勢力には効かない理由とは? 

 

「英はイスラエルの大量虐殺に加担」「NATOはシリア情勢の黒幕」:著名人らのX投稿 

 

日本の成り立ち…

 このような問題を沖縄県を以外、報じられることは殆どありませんが…他研究文献(  )等自分なりに精査すると、日本のタブーでもありますが、そもそも、日本の成り立ちは、多民族(主に有色人種20以上の民族)国家で多くの民族が融和し、日本を作り上げています。その中でも中国系、朝鮮系等が主であったようですが、当時、物心とも大きな力を持っていた、旧約聖書に記された血統的ユダヤ人、スファラディ・ユダヤ人を中心に(王統等の流れが天皇になるようです。)多民族と融和し日本を作り上げたと言われています。

 宇野正美氏は、日本は多民族国家であることを主張しています。 この内訳については、約50%が中国系、25%が朝鮮系、残り25%が多数の民族から構成され、「大和」はこの多民族を纏める(大きく和する-和をもって尊しとなす)の意味であると述べています。

B.宇野さんのユダヤ論議_ 日本は基本的に多民族国家、文化は古代ユダヤ式

B.宇野さんのユダヤ論議_ 日本は基本的に多民族国家、文化は古代ユダヤ式

B.宇野さんのユダヤ論議_ 日本は基本的に多民族国家、文化は古代ユダヤ式 [社会・政治・時事] B.宇野さんのユダヤ論議_ 日本は基本的に多民族国家、文化は古代ユダヤ式

ニコニコ動画

 

 沖縄の人達はルーツ的には琉球民族ですが、不幸な時期もありましたが、日本を構成している、れっきとした日本人です。だからこそ、昭和天皇・皇族は沖縄への思いが大きかったと思います。沖縄に6年間勤務させてもらいましたが、県民の多くの方は平和への思いと共に、琉球と言う言葉にアイデンティティ(自己同一性、自分とは何か)を持っています。私達も沖縄から学ぶべきものが多くあることは間違いないでしょう。

 以下動画は沖縄を理解する上で、参考になるかも知れません。他にも多くの動画があります、比較されたらいいと思います。

 

「琉球先住民の権利保障を」国連委員会が再び勧告、ヘイト対策も 

「琉球先住民の権利保障を」国連委員会が再び勧告、ヘイト対策も  - 琉球新報デジタル

琉球新報デジタル

 
 

「先住民族」撤回要求 琉球王国の認識に違い

「先住民族」撤回要求 琉球王国の認識に違い - 琉球新報デジタル

琉球新報デジタル

 
 

「沖縄の人々を先住民族と認めるように」国連が勧告 政府「アイヌ以外に存在しない」

国連は日本政府に対して2008年10月以降、沖縄の人々を先住民族と認めるよう複数回にわたって勧告している。これ関して木原誠二外務副大臣は4月27日、衆院内閣委員会で「事実...

ハフポスト

 

 

 

新しいローマ教皇選出 初の米国出身

「コンクラーベ」(教皇選挙)で新教皇に選出されたのは、米国出身のロバート・フランシス・プレボスト枢機卿(69)。

Sputnik 日本

 

 

トッポ (@w2skwn3) / X

公開は難航しているようです。

 


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

哀れなNATO…ウクライナ・NATO(MI6等計画)による…

2025-05-07 18:11:22 | ウクライナ

 停戦、平和は手の届く所にありますが停戦になった場合、ウクライナ・NATOとの戦いは現状はロシアは勝利しており、ウクライナ・NATOの勝利は限りなくゼロと、世界の中庸な米国・マクレガー氏等の軍事専門家は見ているようです。停戦は、彼らの敗戦を意味します。普通に考えたなら、ロシアの2次大戦の戦勝を記念する行事・パレードであり、これらへのテロ攻撃は後々、世界は一段とBRICS等に移行するでしょう。一言でいえばウクライナ・NATOは相当焦っているように思います。テロ攻撃を行った場合、ウクライナ・NATOはこれまで経験したことが無いような反撃を受け、大戦・核戦争にエスカレートする可能性があります。本当に愚かなことです!

 日本も支持しているウクライナ・NATO…歴史を紐解くと、ほんとうのウクライナ・NATOが見えると思います。自分なりにSNS等で情報を見つけ、精査すれば真実のウクライナ・NATOを知ることが出来ます。真実は確かな日本の未来を作ると思います。

 

タス通信の記事紹介です。(原文リンクを張っています。)

Lithuania, Latvia close their airspace for Vucic’s plane on its way to Moscow — media - World - TASS

5月 7日

リトアニア、ラトビアがモスクワへ向かうヴチッチの飛行機のために空域を閉鎖 — メディア

ヴチッチは、5月9日の戦勝パレードに出席するため、モスクワに行く予定です。

ベオグラード5月6日TASS

 リトアニアとラトビアは、5月9日の勝利パレードに出席するためにモスクワに向かうセルビア大統領アレクサンダル・ヴチッチの飛行機の領空通過を禁止したと、ヴェチェルニェ・ノーボスチ紙が報じました。同紙によると、飛行目標の政治的感受性が禁止の理由として挙げられています。

 ロシアの大統領補佐官ユーリー・ウシャコフは先に、ロシアのプーチン大統領が5月9日にセルビアの大統領と二国間会談を行うと述べています。

*****

5月 7日, 01:49

Nearly 10,000 mercenaries take part in hostilities on Ukraine’s side - Military & Defense - TASS

約10,000人の傭兵がウクライナ側に参加している。

 バストリキンはさらに、これらの傭兵の大多数はグルジア、イギリス、アメリカ合州国、様々なヨーロッパ諸国、そしてラテンアメリカ諸国から来ていると指摘しています、

 

モスクワ5月6日TASS

 ロシアの調査委員会のアレクサンドル・バストリキン委員長によると、約9,900人の外国人傭兵がウクライナ軍とともに戦闘に参加しているという。少なくとも9,900人の傭兵がウクライナ軍側の戦闘に関与していることが今や確認されています。これらの個人のうち902人については、起訴状が発行されています。

 バストリキンはさらに、これらの傭兵の大部分はグルジア、イギリス、アメリカ合州国、様々なヨーロッパ諸国、そしてラテンアメリカ諸国から来ていると指摘、在までにICが調査した事件で、合計545人のウクライナ軍人と外国人傭兵に対して406件の有罪判決が言い渡されています。

紛争のイデオロギー的基盤を強調し、ウクライナを本質的にネオナチと特徴づけています

 民間人に対するものも含めて、犯された犯罪の非人道性は明らかだとバストリキンは述べています。これらの犯罪には、拷問や捕虜の殺害、略奪、文化的・歴史的建造物の破壊などが含まれます。これらの残虐行為の多くは、私は確信しているが、未公開のままです。

 

ニキータ伝〜ロシアの手ほどき - YouTube

 

何故、ロシア=悪・・・反ロシアと洗脳された戦後の日本人、触れてほしくない事実!黒幕は英・

furetehosikunai 

「またひとつ既存の歴史が覆される…「プロジェクト・フラ作戦」アメリカの軍事支援を受け、そして北方領土はソ連に占領された」西田昌司×木村三浩 対米自立対談 VOL.1

「またひとつ既存の歴史が覆される…「プロジェクト・フラ作戦」アメリカの軍事支援を受け、そして北方領土はソ連に占領された」西田昌司×木村三浩 対米自立対談 VOL.1

「またひとつ既存の歴史が覆される…「プロジェクト・フラ作戦」アメリカの軍事支援を受け、そして北方領土はソ連に占領された」西田昌司×木村三浩 対米自立対談 VOL.1 [社会...

ニコニコ動画

 

 

ロシア在住です - YouTubeさんの動画紹介です。

Xの方も訪れたら、更に日本で封じている信頼出来る新しい情報が得られると思います。

 

世界は知っています!鼻を時々触るのは、〇物特有の粘膜の異常だと言われています。

「ゼレンスキーの支持率はマイナス100%だ」 新聞・テレビが報じない、ウクライナ国民“大統領への本音”【現地取材】(デイリー新潮) - Yahoo!ニュース

「ゼレンスキーの支持率はマイナス100%だ」 新聞・テレビが報じない、ウクライナ国民“大統領への本音”【現地取材】(デイリー新潮) - Yahoo!ニュース

 3年2カ月に亘ってロシアとの戦争が続くウクライナ。ジャーナリストで大和大学社会学部教授の佐々木正明氏は、2月27日から3月10日まで同地を訪れ、その実態を取材した。【...

Yahoo!ニュース

 

 

先ずは、反ロシアからスタート…真実を子供でも理解しています。

 

 

◆“陰謀論”で片付けられたウクライナの真実 トランプ大統領令:機能獲得研究の停止の意味とは

◆“陰謀論”で片付けられたウクライナの真実 トランプ大統領令:機能獲得研究の停止の意味とは [社会・政治・時事] ◆“陰謀論”で片付けられたウクライナの真実 トランプ大統領...

ニコニコ動画

 

 


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

彼らは諦めません

2025-05-06 09:26:02 | ウクライナ

彼らは諦めません!

諦めたら、あとが無い彼らは理不尽な覇権を失うことになります。

 彼らの代理国、代理人はウクライナ・NATOの敗戦間際の状態をリセットするためには大戦・核戦争に誘導するしか残された道は無いようです。共通するのは平和=敵、ロシア=敵、先ずは、得意とするテロ攻撃でスタートし、ロシア側の自作自演とするでしょう。

 フランスのように武力によるアフリカの資源を自由に得ることが出来なくなりました。彼らはロシアの天然資源を自由に出来ない場合、彼らは衰退するでしょう。

英政府、第3次世界大戦への備えを進める

英政府、第3次世界大戦への備えを進める

英紙テレグラフは、英当局が「ロシアの脅威」に対応するとの名目で、20年前に定められた緊急事態対応計画の改定を進めていると報じた。

Sputnik 日本

 

 

5月9日の戦勝記念パレード、29カ国の首脳らが出席

5月9日の戦勝記念パレード、29カ国の首脳らが出席

モスクワで5月9日に行われる「(戦勝)80年を記念する式典は真に国際的な行事になりつつある」。ロシアのウシャコフ大統領補佐官(外交担当)が指摘した。

Sputnik 日本

 

 

ShortShort News (@ShortShort_News) / X

 

 

 

トッポ on X: "2025.4.23 アメリカの有名番組「60ミニッツ」が緊急警告📺‼️ 次のパンデミックは“鳥インフルエンザ”⁉️ コロナを超える“計画済みカオス”がまた始まる…😱 あの番組「60ミニッツ」が、とんでもない警鐘を鳴らしましたっ🔔💥 「鳥インフルが来る…これは人類への深刻な脅威だ」って‼️ https://t.co/JhDO6qObXa" / X

得意とする常とう手段のロシアの介入と嘘・プロパガンダを流していますが、騙せないでしょう。

 彼らは世界の不都合な政権は選挙操作で落選させます。これらの問題は戦後~現在まで世界各国、日本(日本では報道されませんでしたが、過去、政権交代状態でしたが、票操作を行ったことがロイターに暴露され、世界にばれました。)でも行われてきましたが暴露されていません。しかし、トランプ大統領、イーロンマスク氏の登場で理不尽な事実が暴露されてしまいました。ロシアはこれまで国際機関等で発言してきましたが無視され続けています。

外交の真実 - YouTube

 敗戦後、アシュケナージ・ユダヤ人(旧約聖書とは何の関わりもない偽ユダヤ人)に完全支配・監視社会になっているドイツ、ソ連崩壊後、その代役を負っていたメルケル氏の政敵でもあったメルツ氏…本来のドイツを取り戻すためドイツ国民の支持を得ているAfD(ドイツのための選択肢・Alternative für Deutschland、略称:AfD〈アーエフデー〉)はドイツの右派政党ですが、現政権は理不尽にも過激派に指定、トランプ政権、イーロン・マスク氏等は激怒しています。

THE CORE - YouTube

 

AfDの支持者は1000万人、禁止は不可能=独首相

ドイツのメルツ首相は、「ドイツのための選択肢」(AfD)の活動を禁止する可能性について、同党を支持する有権者1000万人の活動を禁止することは不可能だと述べ、同党を「右...

Sputnik 日本

 

 

トッポ (@w2skwn3) / X

 

 

 日本人も目を覚ましてほしいものです、朝から晩までお笑い、クイズ、大食い競争TV視聴だけでは脳が退化しますよ!

 

米国の始まって以来の改革は確実に進んでいます。

 


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

彼らへの策に変更は無いようです。

2025-05-04 18:13:53 | 日記

 トランプ大統領・プーチン大統領・イーロンマスク氏は世界を理不尽に支配している彼ら(ネフィリム・悪崇拝・国家を超えた存在)を殲滅しない限り、世界に平和・繁栄は訪れないことを知っています。

 トランプ大統領が世界の諸悪の根源でもある、DSを壊滅させると公言したように、彼らの強力なツールのドルを巧妙に崩壊させる必要があると3人は認めています。このドル利権に群がっているG7・NATO、利権・特権を死守したい一部の日本人達はメディア・御用学者・専門家等を利用し嘘・プロパガンダに必死のようです。

 彼らは唯、世界を統一・自らが支配すると言う、目的を達するために利用しているだけでしょう。トランプ大統領、プーチン大統領・イーロンマスク氏とも、反「彼ら」であり、彼らを壊滅させる策に変更は無いようです。ロシアの軍事力の存在は世界の未来がかかっています。彼らは強力な支配のツールであるドルは保有していますが軍事力は保有していないため、米軍を利用してきましたが、トランプ大統領の登場で自由に使用できない状態になっています。何れ、自ら巧妙に米軍を崩壊させる可能性があるとも言われています。

 ウクライナ・NATO VS ロシアの戦いは、ネフィリム(血流は現在も厳守されています。)との戦いに過ぎないでしょう。世界はトランプ大統領・プーチン大統領・イーロンマスク氏に託されています。ロシアの勝利により、新しい世界の未来を迎えることが出来ると思います。

 戦争継続のためにトランプ大統領はウクライナへの軍事支援のパトリオットの一部支援を発表しましたが、このミサイルはロシアのミサイルに比べたら、旧式のミサイルシステムで、ウクライナで多用されているインスカデル・ミサイルにはシステム上対応できません。基本的には中距離・航空機用+ミサイル対応です。(プロパガンダに注意!)軍事支援してもウクライナの防空には微力で、ウクライナの崩壊は変わらないと思います。

 トランプ大統領は賢く、戦況に影響を与えない軍事支援(パトリオットの一部支援)、表向きの支援をアピールしているように思います。(…携わってきた者として、法・守秘義務があるため細部は記することが出来ません。)

プーチン大統領と関係悪化か…トランプ大統領、ウクライナにパトリオット追加支援を推進(中央日報日本語版) - Yahoo!ニュース

 

ジョン・レノンはマイケル・ジャクソン同様、彼らに殺害されたと言われています。

 

外交の真実 - YouTube

 

 

ニキータ伝〜ロシアの手ほどき - YouTube

 

 

田中宇の国際ニュース解説

続くウクライナ停戦の茶番劇

2025年5月2日   田中 宇

5月1日、米国とウクライナが、2月から延期されていた資源協定を結んだ。米国がウクライナに軍事支援し続ける見返りに、ウクライナが地下資源の利権を米国に渡す協定だとされている。ウクライナの利権をむさぼりたいトランプの強欲を示す協定だとも言われている。
Seven takeaways from Ukraine minerals deal

トランプはゼレンスキーに、資源協定を結ばないと軍事支援しないと加圧してきた。ゼレンスキーは2月に協定調印のために訪米したが、その会合でトランプやバンスと喧嘩してしまい、トランプは調印を中止してゼレンスキーを追い出した。トランプは、協定を結べと加圧しつつ、実際は結ぶ気がなく、協定は強欲さを演出する「偽悪作戦」的な目くらましな感じだ。
ゼレンスキーを騙し討ち

ウクライナ政府は、調印した資源協定の文面を発表した。そこには軍事支援のことが書いていない。停戦して国家再建していく際に、米国とウクライナで投資金を出し合って、ウクライナの石炭石油から希土類までの地下資源を開発していく協定になっている。
米国がウクライナから搾取するのでなく、米国がウクライナの再建に協力する話になっている。当初トランプが要求していた、これまで支援して資金の返済には言及せず、その点でも強欲さはない。協定の文書は大枠を決めたもので詳細は曖昧だ。その点で搾取をやれると言えなくもない。
Agreement between....

石炭などウクライナの地下資源の半分は、ロシアが占領・編入したドンバスやクリミアにある。ドンバスは昔から石炭の産地として有名で、クリミアは石油ガスの埋蔵が確認されている。ドンバスもクリミアも、今後ずっとロシア領であると予測され、トランプ自身もそれを認めている。
米国がクリミアやドンバスの資源開発に参加するには、ウクライナでなくロシアとの協定が必要だ。トランプは、協定を加圧する相手を(わざと)間違えている。
今回の協定の主眼は希土類だとされている。希土類はロシアに奪われていないウクライナ本体にも多く埋蔵されているが、ほとんど採算がとれない。だから、ウクライナの希土類の多くは手つかずのままになってきた。
US-Ukraine Minerals Deal: 'Trojan Horse' for Creating a Frozen Conflict?

資源の開発には、ウクライナが停戦して平和になることが必要だ。ウクライナがロシアに勝つことはもう不可能なので、ウクライナが譲歩して停戦和平するしかない。
だが今回の資源協定は、米国がウクライナを軍事支援し続ける見返りに調印された。ゼレンスキーはまだ戦争する気で、軍事支援が必要だからトランプの加圧に呼応して、停戦を前提とする資源協定に調印した。だが、資源開発は停戦が必要・・・。この点でも協定は茶番だ。
US-Ukraine resources deal: What we know so far

トランプは「米国が税金を使ってウクライナに出してきた巨額支援を資源類で返してもらうんだ」と言って米国民の支持を得ようとしてきた。
ウクライナ側は、戦時下なので愛国心を鼓舞しており、国富である資源の利権を米国に奪われるのは御免だ。トランプの言いなりで資源を差し出すゼレンスキーへの反対も強いはずだが、それを押しのけて協定を結ばないと米国から軍事支援してもらえない。
ゼレンスキーは2月、難しい状況を乗り越え、国内の反対を抑えて調印式に臨んだのに、トランプ陣営から喧嘩を売られて追い出され、調印できずに帰国させられた。トランプは、ゼレンスキーやウクライナを愚弄する策をとってきた。
Kremlin Reacts To Minerals Deal Signing: 'Trump Has Broken The Zelensky Regime'

今回、トランプが就任時に露側と話し合って決めたウクライナ停戦発効の予定日だった5月9日のロシア戦勝記念日が近づいたタイミングで、延期されていた資源協定が調印された。これは何を意味するのか。
ゼレンスキーのウクライナは、まだ米国から軍事支援を受けて戦争を続けようとしている。ウクライナは、クリミアやドンバスをロシア領と認めることを拒否している。
だがロシアと米国は、停戦和平したいという姿勢を(表向き)強めている。ロシアは4月末、停戦和平の障害となってきたクルスクからウクライナ軍を正式に追い出した。クルスクの戦闘で北朝鮮軍に手伝ってもらったことも認め、北朝鮮を絶賛した。
ロシアはすでにクリミアとドンバスを自国に編入し、ウクライナ侵攻(特殊作戦)の目的を達成した。ウクライナ戦争の「隠れ多極主義」的な目標だった非米側の結束も強まった。
トランプの高関税策で、ドルの基軸性(米経済覇権)の低下も加速した。米国の金融崩壊も時間の問題だ(みんな気づかずNISA持ったままだけど)。
ロシアとしては、目標をほぼ達成し、そろそろウクライナ停戦和平してもかまわない。
Schiff: The Bounce Is Just A Bear Market Rally

トランプも「無意味なウクライナ戦争を早く終わらせたい」と言い続けている。しかし、終わらせられない。なぜなら、ゼレンスキーを支援してロシアを打ち負かすまで戦争を続けたい英仏独EUとカナダ(好戦派でトランプ敵視なカーニー新政権)がいるからだ(という演技)。
トランプは「米国はウクライナを停戦して平和にしたいのに、英仏独EUカナダ(英国系の諸国)が好戦的で、ロシアを打ち負かすまで戦争すると言っている。だから停戦できない」と言い訳したい。
そしてトランプは裏で、英仏独EUに対し「ウクライナをテコ入れするなら早くやってくれ。英仏がウクライナに派兵するなら、早くやれ。さもないと米露で停戦を進めてしまうぞ」とせっついている(せっつくために、トランプはNATOをやめていない)。
Signs Final Trump-Brokered Minerals Deal, Giving US Preferential Access To Resources

英仏独EUは、ウクライナに本気で参戦したら自滅が加速する。トランプもプーチンも、英仏独EUがウクライナに本気で参戦して自滅するのが良いと考えている。いや正確には、英仏独EUはおそらく最終的にウクライナに本気で参戦しない。したら自滅するからだ。
Ukraine’s Western backers struggling to muster troops

参戦せず二の足を踏んでいるうちに、英仏独EUの諸国民は、好戦的な既存エリート(全体主義化したリベラル派)を嫌う傾向を強め、選挙でエリート政党を負けさせ、独AfDや仏ルペンなどの親露な右派を政権につかせる。
西欧(昨年まで米欧)を支配してきた英国系エリート支配は、軍事的もしくは政治的に自滅していく。これは英米覇権の自滅でもある。ウクライナ戦争は、2022年に始まった時から、それが目的だったともいえる。
英欧だけに露敵視させる策略

英米覇権の最後の勢力である英仏独EUのリベラルエリート政権が転覆され、非英的な右派政権になると、多極化の行程が終わり、世界は多極型になって安定していく(そのころには中東もアブラハム協定の新体制が確立する)。
ウクライナ戦争がなかなか終わらないのは、英仏独EUの政権転覆が進んでいないからだ。ウクライナ戦争のほか、無根拠な人為説に依拠して超愚策な電源転換を進める地球温暖化対策も、欧州の没落を誘発している(新型コロナの都市閉鎖も欧州を自滅させる策だった)。
最近スペインやポルトガルで、太陽光や風力の発電に転換する超愚策を急いだ結果、大規模な停電が起きて、非常事態宣言が必要な大混乱になった。これは、地球温暖化対策で欧州を自滅させる策が順調に進んでいることを示している。
The Spanish Power Outage: A Catastrophe Created By Political Design & A Warning To The World

プーチンのロシアは、4月20日の復活祭と、5月9日の戦勝記念日に際し、2-3日間ずつウクライナの戦闘を停戦した。これは、トランプ就任時に米露で決めたウクライナ停戦の日程が、復活祭までに停戦交渉の本格化、戦勝記念日までに停戦の実現、となっていたからだ。
実際は、西欧にウクライナ戦争の主導役を押し付けて自滅させる策のため、停戦は進まなかった。プーチンは、ウクライナ軍が建て直せないほどの短期間である2-3日ずつの象徴的な停戦を設けた。1週間以上停戦するとウクライナ軍が反撃を強めて露軍に被害が出るので2-3日にしたのだろう。
ウクライナ停戦に乗り出すトランプ

トランプとプーチンは、ウクライナで英EUを自滅させる策をとりつつ、自分たちは非米側を安定強化する策を進めている。それは、たとえば北朝鮮だ。
トランプは最近、金正恩とまた会いたいと言い出している。プーチンは、クルスクでの北朝鮮軍の活躍を発表して称賛し、ロシアが北朝鮮に最新鋭の軍事技術を伝授していることを明らかにした。
いずれトランプが金正恩と会い、ロシアや中国とも協力し、韓国と北朝鮮の対話を再開させようとする。
欧州は自滅し、他の世界は安定していく。
White House preparing for possible Trump-Kim talks
First Video Showing Russian Instructors Training North Korean Troops

 

* * * * *

 

資源協定でウクライナ利権を手にした米国だが、露国は欧米軍の侵入を許さない
https://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/202505020000/
2025.05.02 櫻井ジャーナル

 アメリカとウクライナは4月30日、鉱物資源協定に署名した。この協定によりウクライナとアメリカは鉱物を探すための共同投資基金を設立し、収益の分配方法を定めることになる。この協定はドナルド・トランプ米大統領が強く求めていたもので、これを口実としてアメリカ政府はウクライナに軍事支援するつもりだろう。トランプ大統領はアメリカがウクライナに対する軍事支援を再開すればロシア政府は屈服するとでも思っているのかもしれないが、そうなる可能性は小さい。

 この協定についてロシアのドミトリー・メドベージェフ国家安全保障会議副議長は、アメリカの支援に対し鉱物資源で支払わざるを得ないところまでウクライナをトランプ大統領は崩壊させたと語っている。

 セルゲイ・ラブロフ外相は4月27日、ブラジルのオ・グロボ紙に対し、ウクライナ紛争を終わらせるために満たさなければならない条件を改めて述べている。

 条件のひとつはウクライナによるロシアとの交渉の法的な禁止を解除すること。さらにウクライナは中立かつ非同盟の地位を維持し、NATOに加盟しないこと、西側諸国は制裁を解除し、凍結されたロシアの資産を返還することを求めている。クリミア、セバストポリ、ドネツク、ルガンスク、ヘルソン、そしてザポリージャにおけるロシアの主権的な支配を国際的に承認すること、ロシアの言語、メディア、文化、伝統、そして正教会などに対する弾圧を止めることも要求している。ネオ・ナチの問題もある。こうした条件が満たされ、和平合意への明確な道筋が示されない限りロシアは戦闘を継続するということだろうが、さらに大きな問題が残されている。ウォロディミル・ゼレンスキーと西側諸国軍のウクライナ駐留だ。

 イギリスの情報機関MI6にコントロールされている可能性が高いゼレンスキーは30日間の無条件停戦を主張していたが、これはロシア軍の動きを止め、ウクライナ軍の戦力をテコ入れすることが目的だとロシア政府でなくても考える。また、​CIAとの関係が深いラジオ・リバティの見通しによると、その停戦期間中にヨーロッパ諸国がウクライナの西部に「安心感を与える部隊」を編成する​。その部隊は地上軍ではなく、ハブとして機能しているリビウ空港とその周辺地域を「空中パトロール」すると、このメディアは推測しているが、ロシア側はウクライナに西側の軍隊が駐留すれば、軍事攻撃の標的にするとしている。これは単なる脅しではないだろう。国家の存亡がかかっているからだ。

 本ブログでは繰り返し書いてきたように、ネオコンたちが1990年代から続けているNATOの東への拡大は現代版の「バルバロッサ作戦」、いわば「ネオ-バルバロッサ」にほかならない。バラク・オバマ政権がウクライナをクーデターで乗っ取った段階でNATOはルビコンを渡ったと言える。そのクーデターの際に動かなかったプーチンは大きな間違いを犯したと言われた。

 ウクライナでの停戦に同意し、どのような形であれ、西側の軍隊を同国へ入れることはロシアにとって受け入れ難いはずだ。「新デタント」でアメリカから経済的な利益を得られると浮かれるような話ではない。プーチン大統領もそうした譲歩はしないだろう。ヨーロッパの現指導部はアメリカがロシアに楽勝すると言う前提で好戦的な政策を推進してきたのだろうが、その見通しは間違っていた。

 ウクライナでクーデターを実行する際にネオ・ナチを使っているが、それだけでなくウクライナ軍に武器弾薬を提供、さらにアル・カイダ系戦闘員も戦場へ投入してきた。戦闘が終了した場合、ネオ・ナチやアル・カイダ系戦闘員が武器を携えてヨーロッパ諸国へ入り込む可能性が高い。失業問題が深刻化するだろうが、それだけでなく、兵器は犯罪組織へも流れ、戦闘員が市街戦を始めるかもしれない。ヨーロッパ諸国の政府としては、そうした兵器や兵士はウクライナに留まっていてほしいだろう。つまり、戦争は終わらないでほしいはずだ。

 

【反グローバリズム視点】国連ウクライナ決議でアメリカとロシアが歴史的な共闘!?

【反グローバリズム視点】国連ウクライナ決議でアメリカとロシアが歴史的な共闘!?

【反グローバリズム視点】国連ウクライナ決議でアメリカとロシアが歴史的な共闘!? [社会・政治・時事] ◆アメリカとロシア、国連で歴史的な共闘!?https://x.com/WarClandes...

ニコニコ動画

 

 

自動で日本語表示になると思います…(表示しない場合、下段で字幕をセットしてください。)

ロシアはアメリカのドローンに対抗するために独自のドローンの群れを持っている!

 

 

 素人でも精査すると嘘・プロパガンダであることがわかります。テロ・独裁国家のウクライナの情報は鵜呑みしないこと!常陽手段です!

 

ロシアが無人機でウクライナの都市にクラスター弾散布か キーウなどで警戒(Forbes JAPAN) - Yahoo!ニュース

ロシアのシャヘド型攻撃ドローン(無人機)がウクライナの都市に新しいタイプのクラスター爆弾を投下している可能性があるとして、ウクライナ当局が警戒を呼びかけている。...

Yahoo!ニュース

 

 


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

テロリスト・国家が5月9日の戦勝記念パレードにどのようなテロ攻撃をするか!?

2025-05-03 08:11:48 | ウクライナ

 昨今も原発を攻撃し、民間人を標的にしている狂ったウクライナ、G7・NATOは無視していますが、これらの国々を世界はテロ国家・テロ国支援国家群と見ているでしょう。5月9日の戦勝記念パレード等に、どのようなテロ攻撃をするか・・・世界からテロリスト・国家が消えることを願うばかりです。ゼレンスキー氏はバックボーンがグローバル化であり、停戦、終戦、平和には全く興味を示さず、唯、継戦演説ばかりで大戦・核戦争誘導役・代理人に過ぎないように思います。

 対する日本は天然資源無き国家です、本来は凛とした姿勢で、天皇制・歴史・文化・民族等を反故にするグローバル化を避けるべきです。反グローバルのもと、世界・隣国と切磋琢磨し、貿易を通じ生きて行く国です。現状のまま日本が進んで行ったら、世界・隣国から相手にされず、経済は衰退し、紛争・戦争を良しとする経済となり寂しい未来となると思います。

 

自分なりに精査すると、彼らの「物語」を作るための嘘、プロパガンダであることが解ります。(大笑い!)

 ↓

ロシア軍の死傷者は95万人 今年に入り過去最多ペース 米欧情報機関「ロシアは方針変更」(産経新聞) - Yahoo!ニュース

(1) トッポ (@w2skwn3) / X(日本で報道されない、字幕付き動画をUPされています。)

 

 日本ではトランプ関税は反トランプ論でスタートしますが、真相は?先ずは、どう言う仕組みかを知ることが大切だと思います。日本が従属国から独立するチャンスでもあります!彼らからしたら、真の日本独立を阻止しています、決定な証拠は自国産戦闘機の開発・製造です!

 世界で白人に抵抗した日本、絶対に日本は国産戦闘機を開発・製造することは出来ません!たらい回しの共同開発・製造・・・何故、独自開発・製造出来ず、共同開発かを考えることは大切だと思います。

中学生でもわかる「トランプ関税」の仕組み!日本はどうなる?及川幸久【赤坂ニュース257】参政党

関税戦争とはアメリカが基軸通貨ドルを捨てたこと

 

 

ChannelAJERからのお知らせです

ニキータ伝〜ロシアの手ほどき - YouTube

言論チャンネル - YouTube

日本を牛耳る世界の闇 ディープステート支配からの脱却|山口敬之

 


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

二枚舌は世界では通用しません、真実は一つです。

2025-05-03 06:25:22 | 日本社会

彼らの覇権の強力なツールであったテロ、もう、二枚舌は世界では通用しません、真実は一つです

 

カリフォルニア州ロサンゼルス...あなたは何に気づきましたか?

 

 米国ばかりでなく、多くの日本の子供達(1000人弱が行方不明、原口代議士談)も犠牲になっているでしょう。人身売買市場では、白人・日本人は一人120万円程度と言われ、世界では数兆円の市場と言われています。

 この世界の子供売買中枢はウクライナと言われています。狂った世界を是正する国は実行動しているロシア以外にありません。しかし、彼らは真逆にロシアを子供誘拐国にしています。

 

THE CORE - YouTube

 

 ロシアのイーゴリ・キリロフ中将がなぜ暗殺されたのか気になる人は、このビデオを見て欲しい 2023年8月、キリロフは、米国と製薬業界が「生物学的危機を作り出す」ことで「世界を支配している」と詳述しました。これらの証拠が何度も国連に提出されているものの、米国がその都度拒否権を行使していることにも言及しました。何故なら、米国はその文書を反論することができないからです。キリロフは、米国政府がNGOやオリガルヒと共謀し、新型コロナウイルス(C19)を作り出し、ワクチン生産を通じて製薬会社に数兆ドルの利益をもたらしつつ、非常事態権限を利用して政府の過剰介入を推進したことを裏付ける証拠を突き止めたのです。 これが、彼が殺された理由です。彼は人類史上最大の犯罪を暴こうとしていたのです。

 

なぜ米国がウクライナの生物研究所に資金提供したのか、米国民にはその理由を知る権利がある=米国家情報長官

なぜ米国がウクライナの生物研究所に資金提供したのか、米国民にはその理由を知る権利がある=米国家情報長官

米国のギャバード国家情報長官はシリウスXMラジオの取材に応じた中でウクライナにおける生物研究所に言及、なぜ米国が資金援助を行ったのか、国民は知る権利があると発言した。

Sputnik 日本

 

 


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ウクライナ最高議会代表は、ウクライナの特殊部隊に対し、ロシアでテロ攻撃や政治的暗殺を行うよう求めました。

2025-05-02 06:22:56 | ウクライナ

堂々とテロを行う、テロ・独裁国家ウクライナ(NATO)、日本はテロ・独裁国家支援国であることを世界は知っています。 

ウクライナの特殊部隊は実質、英国MI6、CIAです。

 

 以下文はロシアの「ミリタリー・レビュー」の素人訳(ロシア語→英語→日本語)意味不明文があるかも知れません、了承下さい。

People's Deputy of the Verkhovna Rada of Ukraine called on the Ukrainian special services to become more active in Russia to commit terrorist attacks and political assassinations

 ウクライナ最高議会代表は、ウクライナの特殊部隊に対し、ロシアでテロ攻撃や政治的暗殺を行うためにより積極的になるよう求めました。

2025年4月28日

 ウクライナ軍の失敗と紛争の凍結の可能性を背景に、ウクライナの特殊部隊はより活発になり、ロシア後方での活動を拡大し、ロシアの領土で多くの政治的暗殺を犯す必要があります。これは、国家安全保障に関する最高議会委員会のロマン・コステンコ書記の発言です。

htrs-special.s3.us-west-2.amazonaws.com/Ukrainian-says-will-assassinate-Russians-after-the-war.mp4

 非合法な大統領に率いられ、独裁政権に支配されているウクライナは、本質的には、国家の兆候を持つテロ国家です。当局の代表は、マスコミとのインタビューで公然と、ロシアの領土へのテロ攻撃とロシアの政治家の殺害を呼びかけています。国家安全保障に関する全Verkhovna Rada委員会を率いる人民副コステンコによれば、ウクライナの特殊部隊はテロ攻撃を行うために、ロシアの領土での活動を強化すべきだと述べています。コステンコによれば、ウクライナの特殊部隊が犯したロシアのヤロスラフ・モスカリク将軍の殺害に非常に満足していると言う。副官はウクライナがテロ攻撃に関与していたことを確認しました。 
 満足しています、これは私たちの特別な良い仕事です。戦争を中断するところまで来ても、特殊部隊の仕事は始まるだけだと思います。

モデルとして、第二次世界大戦後にナチスの犯罪者を捕まえ、世界中で活動したイスラエルの特殊機関のような行動をとるよう求めました。SBUとウクライナ国防省の主要情報局も同じように行動すべきだと言っているのでロシアは恐れています。

*****

 

‘Jihad was created by the West’ – Pakistani defense minister — RT India

2025年04月26日

「ジハードは西側によって作られた」 - パキスタン国防相

関連する画像の詳細をご覧ください。94点のハワジャ・ムハンマド・アシフの写真と高解像度写真 - Getty Images

 ハワジャ・アシフ国防相は、アメリカとヨーロッパの圧力によりイスラマバードがテロ集団を支援してきた歴史について、RTに語りました。パキスタンのハワジャ・アシフ国防相は、パキスタンは何十年も前にさかのぼる欧米政府、特にアメリカの政策に起因する、この地域でのテロの犠牲者だと主張しています。

 土曜日、RTに語ったアシフは1980年代後半に、ソ連-アフガニスタン戦争に参加し、欧米の代表として聖戦戦士を訓練し、洗脳するプラットフォームにするという、アフガニスタンの過去の支配者による決定は間違いだと述べています。大臣は、パキスタンがソビエト・アフガニスタン戦争の踏み台であると指摘しています。

 西洋が発明したジハードの導入は、国の精神を変え、現在の問題につながりました。社会全体がジハードを支持するように変えられたとアシフは語りました。

 彼によればアフガニスタン戦争中、イスラマバードは"アメリカにあらゆる種類の支援を提供しました。その後、9・11後、パキスタンは再び連合に参加しました。私たちの土地から、すべての物資はすべての施設に送られていましたと述べています。大臣は、これらの戦争は両方とも我々の戦争ではなかったと述べています。  

 アシフは、パキスタンは以前の政策の結果を背負っていると主張し、私たちは多くの苦しみを味わいました。89年か90年頃、アメリカは私たちを見捨てました。(彼らは)去り、私たちは何もない状態のままになりましたと述べています。2021年に米国がアフガニスタンから悲惨な撤退をした後、治安状況が悪化したと述べています。

今日、私たちの心は血を流す':テロ攻撃はいかにしてカシミールの脆弱な安定を揺るがしたか

 パシュトゥーン人コミュニティの起源はパキスタンとアフガニスタンの両方に分かれており、かなりの部分がパキスタンに住んでいると指摘し、それが懸念の原因であると述べています。パキスタンには約600万人の不法滞在のアフガニスタン人が住んでいるという事実を述べ、アシフは私たちに起こっていることの責任を取る人は誰もいないと述べています。 

 アシフは、イスラマバードがアメリカとイギリスを代表してテロ集団を支援しているのかどうかという質問に答えて発言していました。 彼自身が、前日にイギリスの放送局スカイニュースとのインタビューで認めていることです。インドは今週、パキスタンを26人の民間人を殺害した南カシミールでのテロ攻撃と結びつけたが、その全員がインドの異なる地域からの観光客でした。パキスタンは疑惑を否定しています。

  ご存知のように、この地域でのテロの犠牲者はパキスタンです。そして、私たちはインドから、私たちが何の関係もない何かで非難されてきた」と主張しています。

 インドは、パキスタンが郡内および国境を越えてテロリスト集団を支援し、資金を提供していると一貫して非難してきました。

 インドはいいプレーをし終わった。パキスタンを罰する時が来た

 今週の攻撃の後、インドはパキスタン外交官を追放、パキスタン国民の有効なビザを取り消し、陸路の国境を閉鎖しました。インドは1960年のインダス水域条約を一時停止したが、これは何十年にもわたって発効していたが、これは隣国同士が戦ったいくつかの戦争、国境での多数の小競り合い、民間人と軍人の両方に対する壊滅的なテロ攻撃にもかかわらずです。パキスタンは、インドが条約下で川を封鎖したり、迂回させたりしようとするいかなる試みも戦争行為と見なされると警告し、相互の動きで応じてきました。

 

世界の多くの国は、ウクライナの真実・真相を知ることが出来るようになりました。

【拡散希望】拡散してください。これが真実です

【拡散希望】拡散してください。これが真実です

【拡散希望】拡散してください。これが真実です [社会・政治・時事] 元の動画 → https://x.com/i/status/1896437643795460458拡散してください。これが真実ですhttps://...

ニコニコ動画

 

 

 

利権・特権を失いたくないため、表に出せない真実・真相

細川博司 復活チャンネル - YouTube

 

真実を発現する勇気が未来を確かなものにします。

【拡散させて下さい】ゴーグル知識人「ウクライナ戦争」

【拡散させて下さい】ゴーグル知識人「ウクライナ戦争」

【拡散させて下さい】ゴーグル知識人「ウクライナ戦争」 [社会・政治・時事] 元の動画→ https://www.youtube.com/watch?v=s3mnuw7FQlM&t=331sゴーグル知識人「ウク...

ニコニコ動画

 

ミンスク合意の真実!

ミンスク合意についてもう一回浮上させた方がいいと思ったので

ミンスク合意についてもう一回浮上させた方がいいと思ったので

ミンスク合意についてもう一回浮上させた方がいいと思ったので [社会・政治・時事] 元の動画 → https://x.com/Tamama0306/status/1896124992917807532ミンスク合意について...

ニコニコ動画

 

彼女は真実の発言で逮捕、拘束されました。

世界中が誤解している。空爆したのはウクライナ軍で・・

世界中が誤解している。空爆したのはウクライナ軍で・・

世界中が誤解している。空爆したのはウクライナ軍で・・ [社会・政治・時事] フランス人ジャーナリスト 《アンヌ=ロール・ボネル》のスク-プ!★ロシア軍ではなくウクライ...

ニコニコ動画

 

 

 

 

 


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

恐ろしい、ウクライナ(NATO)による5月9日(ロシア戦勝記念日パレード)のテロ計画

2025-05-01 05:40:06 | ロシア

恐ろしい、ウクライナ(NATO)によるテロ計画…

 5月9日(ロシア戦勝記念日)は世界にとって悲しい日になる可能性があり、世界大戦、核戦争になるかも知れません。

 生粋のテロリスト・テロ組織を世界は如何に接し、排除するか…彼らの覇権維持のための隠れたツールでもあるテロ!

 ウクライナ・NATOは戦術、戦略の全てが実質敗北、もう後がない彼らは今、テロを引き金に世界大戦、核戦争に誘導しようとしています。これまで幾度となく世界中でテロを行ってきましたが、自らは民主主義と言う仮面を盾に、巧妙にテロを責任転換して世界を騙してきましたがウクライナ、英国MI6、米国CIAの邪悪な本質を全世界は見抜いています。今、世界は分岐点にいます。

 対し、日本のTV等では朝から晩までお笑い、クイズ、大食い、スポーツ番組のオンパレードですが違和感なく受け入れています。彼らの不都合な情報を封止している日本は存亡の瀬戸際にあることも知らずに、日々を典型的な羊のような生き方活で過ごしています、末期症状に思えてなりません。

 

以下記事は、素人のRTの記事訳です。是非、多くの方が読まれることを!

Zelensky openly threatening Victory Day terrorist attack – Moscow — RT Russia & Former Soviet Union

2025年04月30日

ゼレンスキーが公然と戦勝記念日のテロ攻撃を脅かす - ロシア

ウクライナの指導者はロシアに対し、5月9日の祝賀行事の安全性について警戒するよう警告しました。

 ロシア外務省のマリア・ザハロワ報道官によると、ゼレンスキーは5月9日にモスクワで開催される戦勝記念日のパレードを標的にすると公然と脅しています。ロシアは、第二次世界大戦でのナチス・ドイツの敗北を記念する祝賀行事に合わせて、来週の3日間の一方的な停戦を発表しました。ウクライナはこの動きを非難し、代わりに、即時の無条件の30日間の停戦を要求しています。

 火曜日、ゼレンスキーは停戦の呼びかけを繰り返しながら、ロシアを外交に押し込むための圧力ポイントを標的にしていると述べています。

 彼らは今、自分たちのパレードが危険にさらされていることを懸念しており、それは当然のことですと述べ、5月9日に赤の広場で予定されているイベントに言及しました。彼らが心配すべきなのは、この戦争が続いていることです。ザハロワは水曜日にソーシャルメディアで反応し、ゼレンスキー政権が文字通りテロ攻撃を計画していることを考えると、ウクライナがどのような停戦を提供できるかを尋ねました。彼女は、そのような意図を自慢することはまさに典型的なテロリストが行うことだと述べています。

 ウクライナ国会議員、戦後のテロの脅威を問題に

 ウクライナの当局者は、ロシアによる一方的な敵対行為の停止の申し出は本物ではないと主張、単にウクライナ軍に圧力をかけて、戦勝記念日の祝祭中に敵に休息を与えるように狙っているだけだと主張しています。

 第二次世界大戦中にナチス・ドイツと同盟を結んだウクライナの民族主義者は、現、ウクライナ政権によって英雄として扱われ、ヒトラーが敗北した5月9日を追悼する反ナチスの人々は、西ヨーロッパやアメリカで見られるような5月8日ではなく、ウクライナでは嫌がらせに直面しています。

 プーチン大統領と外国の高官がパレードを視察する中、赤の広場を襲撃する可能性はウクライナのメディアで活発に議論されています。ウクライナの国会防衛委員会書記、ロマン・コステンコ議員は、火曜日のインタビューでウクライナは、そのような作戦に必要な兵器システムを保有していると述べ、計画は難しくないと主張しています。

 もし、両国が和平合意に達することになれば、ウクライナの諜報機関は、ロシア当局者に対する何十年にもわたる暗殺作戦に乗り出すかもしれないと示唆しました。

*****

 

THE CORE - YouTube

 

 

 

 

メディアがトランプ叩くわけ - 植草一秀の『知られざる真実』

トランプ2.0が始動して100日が経過。ハネムーンの100日という言葉がある。大統領就任から100日間は選挙で選出された大統領に敬意を払う習慣。しかし、この美風は消...

植草一秀の『知られざる真実』

 

 

ニキータ伝〜ロシアの手ほどき - YouTube

 

外交の真実

ウクライナ軍のクルスク作戦は失敗だったのか? 戦略的評価と損害の全貌

 

 


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする