極東アジアの真実 Truth in Far East Asia

I am grateful that I can freely write my daily thoughts

日、中、韓、北朝鮮等、真の夜明け

2014-01-10 09:39:10 | 戦後

激動する日、中、韓、北朝鮮の国々、同じアジア人同士、欧米でアジア人に遭うとほっとする不思議な側面があります。

4カ国の中で最大の悲劇、理不尽さは韓国、北朝鮮が分断されてる事実に他ならないでしょう。何の罪も無い多くの国民、同じ国民が分断されてる現実、特に韓国側等からすれば日本の統治の延長線上での国家分断、民族の尊厳を分断された苦悩、日本人がそっくり韓国人と入れ替わった場合どう思うか、非常に難しい微妙な局面に立つと思います、幸い日本は敗戦後幸い分断されずに済みました。
 

日本も朝鮮半島の統一に今後同じアジア人として可能な限り協力すべきでしょうが、現実には国民は関心なし、どうでもいいことのように思ってる国民が大多数でしょうが、分断はイデオロギーの問題ではなく朝鮮半島に住む人達の尊厳の問題に感じますが、どう考えても60年以上経過しても分断のまま、理不尽な部分が多い分断に思えます。

朝鮮半島に過去関与してきた日本、アジア極東地域の安全、地域の幸せのため同じアジア人同士、協力すれば分断解決の糸口が見えてくるでしょう、勿論対立を望む国、人達からは極めて大きな圧力を受けるでしょうが・・・

経済面で言えば中、韓、北朝、特に中国無しの日本の経済発展は無く、もし中国の市場を失ったら日本経済は衰退をたどるのは間違いないでしょうし、日本は過去の不幸な道を進む可能性は現実味を増す可能性があります。米国も同様、中国の市場無しの経済発展は有り得ないでしょう、逆に中国にとっても日米無くしての経済発展は無いでしょう。

朝鮮半島分断は極東と言うより世界の不安定要因に成ってることは間違いなく、もし朝鮮半島が統一されたら、不安定要因が取り除かれ、飛躍的な経済的発展を遂げる可能性が十分あります。韓国にとっては経済的負担はドイツ同様極めて大きいと思われますが、当然一番の巨額支援国は日本であることは間違いなさそうです。北朝鮮の核については、うまく話が纏まれば核保有国、本音で言えば韓国側とすれば嬉しくてたまらないのでは?

しかし対立が無くなるため欧米の軍需産業は打撃を受けるのは間違いないと言われています。本当に理不尽な世界ですね、朝鮮半島の人々が平和を望んでも、一部の金融、軍需利権のため・・・

 北朝鮮も日本対北朝鮮、韓国対北朝鮮、絶対に対立の構図を維持したい方にとっては許せないことであり、日本の拉致問題も・・・であることが分かります。拉致問題は当分解決しないでしょうし、解決の兆しが出たら次の問題が発生するでしょう。何故かを考えるのは意義あることであると思いますが・・・

特に戦後GHQ等による明確な計画的分断、支配者からすれば、対立の構図を作成は至上命令、朝鮮戦争の真相を米国公表可能文書、公電報、記者伝等を調べてみると信憑性が高く、一般に公表されてるのと違い、まったく違ったGHQ等政策であったことが分かりショックを受けます。

これらの政策は朝鮮半島だけでなく日本にも及び、綿々と韓国、日本等で続いているようです。本当に日本国民だけでなく、韓国民等も気の毒な国民と言えます、韓国内でも・・・に反対する政府関係者、官僚等も日本同様・・・
朝鮮半島統一は、困難、複雑等だと一般に言われていますが、まあ難しくしなければ困る人が多いのは事実のようです。
在駐韓米軍の問題は大きく、普通に考えれば、統一後は朝鮮半島から撤退すると思いがちですが、ちゃんと米国は統一後も朝鮮半島に駐留する計画のようです。(韓国民は米軍撤退を望んでいるようですが、何せ絶対許さない一部の・・・)
米国、中国、韓国、北朝鮮間では、民間実務者会議等が常に行われており、実に仲がいいようです。この内容は欧米プログでは散見されます。オバマ大統領の政策?でもあるようです、蚊帳の外は日本だけ?

戦後真の国益、国民益を考えない極一部の政府関係者、官僚等々があまりにも自己保身、自己益に没頭した結果であり、米国、中国等側から見れば、貴方たちは自業自得ですよ!と足元を見られてるのは間違いないでしょう。

考えてみれば戦後60年以上経ちましたが駐留米軍の問題も、結局日本国内に米軍駐留を望む「日本人がいる!」ことが大きな最大原因(米国内プログは多いです。)だと言うことになりそうです。日米が真の大人の国、友好国となるには米軍日本駐留問題は避けてと通れない問題でしょう。
沖縄問題の真相(一部です。)も、大雑把に言えば、中国軍の軍事力に対し、沖縄の米軍力では対処不可能(OB米軍人プログ等、)だと言われている側面が多々あるようです。そのためには初撃を避けるため、米軍沖縄基地から虎の子精鋭部隊は、オーストラリア、グアム等の後方に移動したい!リスクのある沖縄には基地機能はバッチリ維持して、虎の子精鋭部隊を後方に下げる、当然でしょう。

米軍の最大の沖縄に対する貢献の一つは、市民目線で見れば戦後の沖縄の医療発展等々に極めて大きく寄与したことに尽きると思います。過去復帰前の沖縄の24時間緊急医療等は日本本土を抜きんでていました。米軍属等の献身的な医療、看護技術等々の伝授等、逆に24時間体制の医療現場に対する当時の本土医師会にとっては困った問題になったでしょう。

沖縄国道58号線沿浦添市の牧港病院、日本で最高の24時間体制医療制度を米軍属等から学びました。当時は緊急医療を学ぶため本土からの医師、看護師が多数来沖縄し学んだと言われており、現在問題になった徳州会病院、特に24時間緊急医療体制等の多くを学び、24時間緊急体制の病院展開をした結果住民から受け入れられ、支持、感謝され大きく成長しました。

当然、医師会には猛反対されたでしょう。安泰な本土医療現場に24時間の緊急医療体制を持ち込まれたんでは、確執のスタートでもあると言われています。国民の側からすれば24時間緊急医療制度が取れて問題は100%ありません!救急車のたらい回し、24時間緊急医療体制下では考えられないことです。徳州会病院の大きくなったのは、医師、看護師の医療倫理の高さ、低所得者に対する目配り等々、多くの住民に支持、感謝されたことに尽きます!

徳州会は医師会とは犬猿の仲(経済新聞等報道)徳州会事件の真相は公表されないでしょう。徳州会から支援を受けた方は正義心が強い方が多いのが特徴のように思いますが?

まあ変な言葉で言うと、「嵌められた!」でしょうか?誰が考えても同じようなことのように思えます。(かなり脱線しました・・・)

日本敗戦後GHQは日本の中枢にGHQ協力者を作りましたが、戦後60年以上経ってますがちゃんと機能しており、自由にマスコミ等を含めコントロール可能と言われています。

この件については田●●●子氏が一番真実を、何よりも核心に触れた、国民に問いかけた人でも有り、真の勇気ある国益、国民益を考えた人でもありますが、悲しいかな脇に追いやられる日本の理不尽さ!

国会議員の中にも真に国益、国民益を考え行動してる方がいるのも間違いありません、是非選挙時は冷めた目で投票を!

朝鮮半島南北統一は、アジアの真の自立を意味するでしょう、統一は可能か不可能か、最終的には其々の国民の強い意志にかかってるように思えます。朝鮮半島統一後の真のアジア自立を是非実現したいですね。


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする