想い出の小箱Ⅱ : 徒然草子

日常生活の中で感じたことを、徒然なるままに記述する。
OCNブログ人「想い出の小箱:レコード・コレクションからの続き。

素晴らしい試合だった楽天オープン決勝

2014-10-07 15:05:01 | スポーツ

 

 

 

テニス楽天オープンの決勝で錦織がラオッチを2-1で破り、見事優勝した。

 

全米テニスで準優勝し、凱旋試合でもあり、本人はどうしても勝ちたかっただろうが、そのプレッシャーは相当なものであっただろう。

 

試合の放映を生で見たいと思ったが、番組の予定表に見当たらず、録画でと諦めていたところ、当日変更になり、外出予定を変更して、TV観戦した。

 

期待通りの熱戦であったが、2ゲームが終わったところで、放送が終了した。

 

ラオッチはサーブが素晴らしく、ブレークが難しいので、勝つにはタイ・ブレークしかない試合内容であった。

 

錦織にとって、この試合はとても重要な意味がある。

 

地元の期待だけでなく、ツアー・ファイナルに出場するためには、当面の相手に勝って優勝することは、ポイント上でも非常に大きい。

 

深夜に録画で第3ゲームの放送があった。

 

どちらかといえば、やや押され気味だったが、ワン・チャンスを生かして、6-4で第3ゲームを取り優勝した。

 

どちらが勝ってもおかしくないゲームであったが、ラオッチも相当のプレッシャーだったのだろう。

 

しかし、錦織は本当に強くなったと思う。

 

ツアー・ファイナル出場が現実になってきた。楽しみである。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿